Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

UO日記 2009年

間に合った!?

Mizuho 2009年7月23日(木)

なにしろ半年ほど空白の時間があるので、あんまりブリタニアの状況が読めていない。そこで、Publishのまとめをだーっと作った(19日〜21日)。
その結果、状況が読めた。
即ち、今のブリタニアは“徳之諸島の秘宝再び”の状況下にあるっ!!
(違ったらごめん)
しかし、このイベントの期限がギリギリだ。公式サイトによると、「今週末まで」→「金曜日まで」と、どんどん短くなった。金曜日とは即ち明日である。そして、UOの基本は、“メンテナンスと同時に変更”なので、特に問題がない限り、金曜日の午前8時頃にはもう終わっているのである。

全くもって時間がない。それでも折角のイベントなんだから、マイナーアーティファクトを一個位は取りたい。
ということで、早速徳之諸島へ飛び、ムーンゲート近くで狩りを開始した。そこは死んでも復活し易く、鬼や飛竜というそこそこ強いモンスターがいるのだ。ま、徳之諸島の地形をド忘れしたという事実は是非伏せていてほしい。。。
ふと思ったのだが、未だにWW&メア使いというのは、時代錯誤も良いところなんだろうか?

転送バックの存在をすっかり忘れて、銀行を往復したのは何度目だったろうか。
あの懐かしいメッセージが出た。


マイナーアーティファクト、ゲット!!

貰えたアイテムは遺灰の壺だった。とにかく、参加できて、良かった良かった。

※この時は、その後、徳之諸島の秘宝イベントが7月末まで延長されたことは、全く知りませんでした。。。でも、もし知っていたとしても、10個も集める気にはなりませんでしたけどね。

▲ページTOPへ戻る

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries.  All rights reserved.

このサイトの著作権はこのサイトの管理人に属します。
inserted by FC2 system