Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

EAカスタマーサポート(UOホットライン)のまとめ

お問い合わせの前に

まずは下記サイト情報を確認!

eSearch
  随時更新されるFAQ検索システム。
UOホットラインFAQ
  UOホットライン(後述)に関するよくある質問とその回答。
アカウントに関するFAQ
  アカウントに関する質問とその回答。
テクニカルサポート
  接続やラグに関する質問とその回答。
大切なアカウントを守るためのFAQ
  大切なアカウントを守るための情報。
   ←当サイト「UOニュース(7)セキュリティ情報」にまとめあり。
アカウントハッキングとは
  アカウントハッキングに関する情報。
   ←当サイト「UOニュース(7)セキュリティ情報」にまとめあり。

▲ページTOPへ戻る

メールでのお問い合わせ窓口

購入前のご相談

1)問い合わせる前に確認するページ
  「公式サイト/プレイ環境
  「公式サイト/プレイ料金
  「公式サイト/パッケージ
    ←当サイト「UOニュース (2)パッケージ情報」にまとめあり。
  「eSearch/アカウントのアップグレード方法
  「eSearch/アカウントの追加について

2)問い合わせページ
 ・プレイ環境、料金、パッケージ、アカウントアップグレード等
  「はじめてのウルティマ オンライン/お問い合わせページ
 ・アカウントの追加
  「EA/メールで質問/UO追加購入のお問い合わせフォーム

▲ページTOPへ戻る

アカウント関連のお問い合わせ

1)問い合わせる前に確認するページ
  「公式サイト/ビギナーズ/アカウント登録手順
  「eSearch/アカウントの再開について
  「eSearch/支払方法の設定・変更
  「eSearch/アカウント名・パスワードを思い出せない

2)問い合わせページ
 ・アカウントの登録・再開、支払方法の変更、アカウントブロック
  「EA/メールで質問/UOUOアカウントサポートのフォーム
 ・ユーザー名・パスワードを忘れた場合
  「EA/メールで質問/UOアカウント名・パスワードの紛失についてのフォーム
 ・アカウントハッキングについて
  「EA/メールで質問/UOアカウントハッキングについてのフォーム
 ・その他
  「EA/メールで質問/UOアカウントサポート(その他)のフォーム

▲ページTOPへ戻る

テクニカル関連のお問い合わせ

1)問い合わせる前に確認するページ
  「eSearch/プレイ中の不正終了やハングアップ・クラッシュが起こる(ゲームプログラム異常)
  「eSearch/サーバー接続の切断
  「eSearch/インストールエラー
  「eSearch/パッチが当たらない
  「eSearch/画像表示がおかしい
  「eSearch/ラグが多い
  「eSearch/トレース結果はどこへ送る?
  「eSearch/ゲーム速度を向上させるには?
  「eSearch/ブロードバンドなのに遅い

2)問い合わせページ
  ・プレイ中の強制終了やハングアップ、接続の切断、インストールできない、パッチが当たらない、画像表示がおかしい等の場合
  「EA/メールで質問/UOテクニカルサポートのフォーム
  ・ラグを感じる、トレース結果の報告、ゲーム速度の工場、ブロードバンドなのに遅い等の場合
  「日本公式サイト/窓口一覧/日本シャードへの接続障害に関する症状送信フォーム
  ・その他
  「EA/メールで質問/UOテクニカルサポート(その他)のフォーム

▲ページTOPへ戻る

拡張サービスのお問い合わせ

1)問い合わせる前に確認するページ
  「公式サイト/パワーアップサービス/キャラクターネーム変更プログラム
  「eSearch/キャラクターネーム変更後もログイン画面の名前が変わらない
  「公式サイト/パワーアップサービス/キャラクター転送プログラム
  「eSearch/転送元のシャードに入れない
  「公式サイト/パワーアップサービス/キャラクタースロット追加プログラム

2)問い合わせページ
  ・キャラクターネーム変更プログラム
  「EA/メールで質問/UOキャラクターネーム変更プログラムお問い合わせフォーム
  ・キャラクター転送プログラム
  「EA/メールで質問/UOキャラクター転送プログラムお問い合わせフォーム
  ・転送元のシャードにログインできない場合
  「EA/メールで質問/UOキャラクター転送後のログイン問題報告フォーム
  ・キャラクタースロット追加プログラム
  「EA/メールで質問/UOキャラクタースロット追加プログラムお問い合わせフォーム
  ・その他
  「EA/メールで質問/UOその他有料拡張サービスについてのお問い合わせフォーム

▲ページTOPへ戻る

キャンペーンに関するお問い合わせ

1)問い合わせる前に確認するページ
  「公式サイト/お友達紹介プログラム
  「eSearch/お友達紹介プログラムのプロモーションコードが適用できない

2)問い合わせページ
  ・お友達紹介プログラム
  「EA/メールで質問/UOお友達紹介プログラムについてのフォーム
  ・その他
  「EA/メールで質問/UOキャンペーンについてのフォーム

▲ページTOPへ戻る

ゲーム関連のお問い合わせ

1)注意事項
  ・ゲーム内容に対する質問やヒントに関しての問い合わせは対応不可。
  ・不正行為やハラスメントに関してはゲーム内ヘルプ機能で対応。

2)問い合わせる前に確認するページ
  「eSearch/バグの報告
  「eSearch/既知の問題
  「eSearch/無くなったアイテムについて
  「eSearch/GMに対する不満や賛辞
  「eSearch/コンパニオンに対する不満や賛辞
  「eSearch/カウンセラーに対する不満や賛辞
  「eSearch/シーアに対する不満や賛辞

2)問い合わせページ
 ・バグ報告
  「英語公式サイト/BUG REPORT(バグ報告専用フォーム)(英語のみ)
 ・サポートスタッフ(GM、コンパニオン、カウンセラー、シーア等)の対応
  「公式サイト/サポートスタッフの対応に関する報告フォーム

▲ページTOPへ戻る

フィードバックフォーム

1)問い合わせる前に確認するページ
  「eSearch/ゲームに対する苦情や提案
  「eSearch/MyUOのアカウント名・パスワードを忘れた
  「eSearch/MyUOでキャラクターが表示されない

2)問い合わせページ
 ・ゲームシステム等へのご意見、ご要望
  「公式サイト/フィードバックフォーム
 ・イベント、コミュニティ活動について
  「公式サイト/コミュニティフィードバックフォーム
 ・公式サイトに対するご意見、ご要望
  「EA/メールで質問/UO公式サイトお問い合わせフォーム
 ・公式サイトリニューアルの不具合報告
  「公式サイト/新公式サイト フィードバックフォーム
 ・MyUOに関するご意見、ご要望
  「公式サイト/MyUO フィードバックフォーム
  ※英語版MyUO(こちら)の場合、電子メール[webmaster@uo.com]での受付(英語のみ)に。
 ・公式掲示板(こちら)にログインできない
  「EA/メールで質問/UO公式ボードアカウント名・パスワードお問い合わせフォーム

▲ページTOPへ戻る

電話でのお問い合わせ

電話でのお問合せ先

エレクトロニック・アーツ株式会社 カスタマーサポート
 Tel:0570-081800(11:00-19:00/土・日・祝祭日・年末年始を除く)
 FAX:03-5308-1805 (同上)
※2009年3月17日よりUOホットラインはEAカスタマーサポートに統合されました。

▲ページTOPへ戻る

《参照》

日本公式サイト/サポート/お問い合わせ窓口一覧
日本公式サイト/重要なお知らせ/お問い合わせ窓口の統合のお知らせ 2009年3月13日

▲ページTOPへ戻る

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries.  All rights reserved.

このサイトの著作権はこのサイトの管理人に属します。
サブ カテゴリー
inserted by FC2 system