Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

UO日記 2005

《その4》
2005年03月20日(日)


ぐるり一周、徳之の旅
(Mizuho)


今日は久しぶりにUOに帰ってきたディアさん(右)を徳之諸島に御案内。

という自分も日記のネタになるほどにまともに“UOる”のは久しぶり。
(バレてないとは思うけど、日記で言うと約二ヶ月振り・・・え?バレバレ!?)
じゃあディアさんがどれ位久しぶりかというと、赤が止まって家が腐ってしまうほどに久しぶり
ということで、秘薬低減装備の保険代もままならないほどにかなりの財産を失ったディアさんの為に、ファンダンサー道場を案内したついでにファンダンサー狩りに。
とは言うものの、実際に働くのはうちのペットたちですが・・・。
さらには、道場の外ですが・・・。

暫らくペットたちを暴れさせていると、すぐに二回程バンクに送金(転送袋を使用)できたとか。

狩場としても良いですな。
もっとも、
自分はこっち(写真)の方がありがたかったので、回収要らずで楽チン(死語)でした。

でも、やっぱりディアさんがボソっと一言。
ディアさん「いいバルク引かないかなー(爆

確かに。宝くじのように一枚引いただけでデカイからねえ。
なかなか引けないけど・・・。
そんなこんなで、久しぶりにまともに狩りをしている二人。
今頃エリートニンジャについて語っています。
途中、意識がもうろうとしたりしましたが、
毒100%武器も出て、良い狩りになりました。
ちなみに、その他の戦果は・・・、
ディアさんが回収したお金:150kgp。
自分が貰ったTMAF:4個。

でした。
(写真ではその前に貰った2個も一緒に写っています)
最後にヨモツ坑道でファイアビートルをテイムし、
プレゼント。
ディアさん、ぐるり一周徳之の旅、お疲れ様でした。
ちなみに、たまたま赤メイジを倒したらTMAFが貰えたそうです。

おめでとー^^
【本日のおまけ】
今日のおまけは思わず笑うしかなかった出来事より・・・。
店舗兼自宅にロックダウンしていた徳之諸島ルーンブック。ヨモツ坑道の文字が間違えていたとは、ディアさんに言われるまで気が付かなかったよ・・・。

サイトだけでなく、ルーンブックでも誤字かよ、俺。。。




前のページへ 次のページへ


《目次》へ


【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system