Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

UO日記

UO日記の説明

 UOプレイ日記。
2002年12月から始めたUO日記。
始めた当初はキャラクター別でした。しかしここから試行錯誤が始まり、シャード別にしてみたり(2004年)、日付順にしたり(2005年)、流行りのブログを取り入れたり(2007年)しました。きっと2009年以降もコロコロ変わるんでしょうねぇ。。。

※古い日記の中には若干デザインが崩れているページもありますが、ご了承下さい。
※2007年の日記はブログで公開したものの再録版であり、2009年以降のものは初公開です。

.pngな素材屋さん2007年より前の日記では、「.pngな素材屋さん」の素材を使用させていただいております。

▲ページTOPへ戻る

2009年〜

 半年ぶりのUO復帰。。。って、それで良いのか?総合情報サイト管理人。
ブログが氾濫している昨今、むしろ手作り日記が味わい深いんじゃないかなあと、ブログを止めてコツコツ手作りに逆戻りな2009年。リハビリも兼ねてボチボチ更新する予定です。

2009年〜《目次》はこちら

▲ページTOPへ戻る

2007年〜2008年

 遅れまくった“過去”日記。
やっぱり今時はコツコツ手作りよりもブログ活用が楽ね。
と言うことで、2007年はブログ「『Ciel@UO』のブログ日記」を活用しての“現在”日記。もう、更新は遅れません(多分。

2007年〜2008年《目次》はこちら

▲ページTOPへ戻る

2005年〜2006年

 シャードを幾つ回ろうが、動かしている“中の人”は、たったの一人(当たり前)。
じゃあ、普通に日付順で良いんじゃん?
 ・・・と言うことで、2005年は普通に日付順!!
ま、全然追い付けずに日記作成を断念したけどさ・・・(遠い目)。

2005年〜2006年《目次》はこちら

▲ページTOPへ戻る

2004年

 遊びに行くシャードが増えたこの年。
もちろん、シャード毎にスキルの上達度等はバラバラ。
それじゃあいっそのこと“シャード別日記”

2004年《目次》はこちら

▲ページTOPへ戻る

2002年〜2003年

 UOを始めて半年余りの頃のこと。。。
「職業(=スキル構成)によって遊び方が違うはず!」
と言うことで、最初のUO日記である2002年〜2003年は“キャラ別日記”

2002年〜2003年《目次》はこちら

▲ページTOPへ戻る

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries.  All rights reserved.

このサイトの著作権はこのサイトの管理人に属します。

鍛冶屋Ciel(Mizuho)

鍛冶屋の基本は掘り!

剣士Frioniel(Mizuho)

懐かしの銀武器によるじじぃ狩り

テイマーMing-Wu(Mizuho)

昔は薄着のミンウ

Mugen住人Leonhart(Mugen)

Mugenのレオンは鹿マスクが主だった。
inserted by FC2 system