Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
サポート業務情報

UOニュース (6)サポート業務情報

最終更新日:2009年7月31日(金)

EAカスタマーサポート

UOを運営するエレクトロニック・アーツ株式会社では、電話や電子メールにて、顧客の問い合わせに対応している。特に電子メールでは、様々なフォームが用意されている。

詳細はこちら

▲ページTOPへ戻る

ゲームマスターとボランティア

ゲームマスタ:「ゲームが続行できない」「ハラスメントを受けた」など、ゲーム内での問題を解決するサポートスタッフ。
ボランティア:ゲーム運営を手助けする為に、一般プレイヤーから公募されるサポートスタッフ。その役割によりカウンセラー・シーア・コンパニオンに分けられる。

詳細はこちら

▲ページTOPへ戻る

コミュニティサポート

プレイヤー同士の繋がりをサポートするコミュニティサポート。ゲーム内で結婚式を開催してくれたり、プレイヤーイベント用に会場を設置してくれたりする。

詳細はこちら

▲ページTOPへ戻る

休業中の対応

※年末年始など、エレクトロニック・アーツ株式会社の休業日におけるサポート対応のまとめ。

EAカスタマーサポート

休業
但し、電子メールの受付(受信)はしている(回答は休業日明け以降)。

《注》もしアカウントに関する緊急な問題が発生し、EA社の休業日明けまで待てない場合は、英語公式サイトのこちらをご参照。米国エレクトロニック・アーツ社への電子メールで対応(※英語のみ)。

米国EA社への電子メール送信時に必要な情報
 ・お問合せ内容
 ・氏名
 ・電話番号
 ・住所
 ・Regstration Code(ゲームタイム使用時には、ゲームタイムコードも)
 ・アカウント名
 ・クレジットカード番号の下8ケタ(クレジットカード使用時)
 ・電子メールアドレス

主な英文例
 ・アカウント名(パスワード)を忘れた
   I forgot my account (password).
 ・ゲームアカウントをキャンセルしたい
   I want to cancel my game account.
 ・間違えて、無料期間(ゲームタイム有効期間)を停止してしまった
   I suspended my free playing time (valid period of Game Time Coupon) by mistake.
 ・状態はアクティブなはずなのに、ブロックと表示されてゲームに入れない
   The game gives me "blocked" status but my account should be "active" and I cannot log into game servers.

ゲームマスターサポート

通常通り(午後1時〜翌午前5時)。

EAストア

休業
但し、UOパワーアッププログラムコードのウェブ上での購入・確認は可能。

▲ページTOPへ戻る

《参照》

日本公式サイト/サポート/お問い合わせ窓口一覧
日本公式サイト/サポート/ゲームマスター
日本公式サイト/サポート/ボランティア
日本公式サイト/UO広場/コミュニティサポート
日本公式サイト/UO広場/ファンサイトリンク
日本公式サイト/サポート/年末年始のサポートについて
日本公式サイト/サポート/ゴールデンウィーク期間中のサポートについて

▲ページTOPへ戻る

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries.  All rights reserved.

このサイトの著作権はこのサイトの管理人に属します。
サブ カテゴリー
inserted by FC2 system