Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
青文字は再編集時(2003年5月中旬)のコメントです。
 
その1
  まずはキャラクター紹介から・・・鍛冶屋Ciel(シエル)
 
 
はじめまして!
UO第一キャラ、瑞穂シャードのシエルです!
見ての通りの生産者。
スキルは鍛冶・採掘・細工・裁縫・大工の5GM!!
って、日記中で大工GMなってます。^^;
やっとこ、鍛冶110達成!裁縫120導入!(入れただけw)
一応、メインキャラです。
当サイトの管理も含めてUO関係のハンドルネームは大体シエルを名乗ってます。よろしくです〜〜。
 
再編集(2003年5月中旬)に当たってこの色でコメント入れてます。スキルは2003年5月14日時点です。
  2002年12月23日   日記開始! 第一回のTOP画像「会議」の解説
昔のSSです。
会議してるみたいですね。議長?のシエルは騎乗したままですけど^^;。
お分かりの通り、単なる秘薬ベンダーです。
関係ないけど鉱石ベンダー復活してくれないかなあ。各派閥の財務官の皆様、是非にお願い申し上げまする〜〜。
m(_ _)m
 
 
当時、しばらく派閥ベンダーなかったんですよね。その頃にHP始めて、派閥ベンダーあった頃のSSをTOPに使ってました。いやはや、懐かしい。。
  2002年12月24日   @SHOP店員してます
シエルは6月下旬ころからMizuhoの総合デパート、@SHOPにてベンダーを置かせてもらってます。担当はHQSS武器です。店長や副店長はじめ皆さんいい方です。店員の皆様、未だに店員さんが入ってきても「いらっしゃいませ〜〜」と元気に言ってしまうことがあってごめんなさい。また、写真の位置にて「いらっしゃいませ〜〜」のご挨拶が遅いときは、商品を並べるのに集中しているからです。でも並べるの下手です^^;。
 
もうすぐ店員一周年ですねえ。
これからもよろしくです。^^
Mizuhoの城型総合デパート、@SHOPのHPはこちら
  2003年1月16日   友人
大工上げに、いつものようにヘイブンに行ったら、友人のichiさんと、chillさんに会いました。黒い服のmastreさんに、ちるさんがガーデニングを教わっているらしい。
こういう和やかに会話を楽しむのもUOのいいとこだねえ。
mastreさんの横の大鍋と椅子は謎ですけど^^;
 
この頃、GM目指して大工上げてました。
@のumiさんにボードまで頂いたんで、結構ちょくちょく上げてましたが、スキル上げるの・・・遅い。
今となっては珍しい(!?)、イチさん in ヘイブン。
最近ヘイブンでも、Tスカラでも、イチさん見ないなあと思ったら、フェルッカに籠もってたんだねえw
  2003年1月26日   売り切れ!
今日も珍しく日曜なのに時間があったw
さくっと、いつもお世話になってるうちのベンダーのBindyさんに商品見せてもらってびっくり!
斧系が、ハチェット以外売り切れ!!
慌てて作ることにw
ちなみに、カタナの準備は常にしているので、カタナの補充はだいたい終わってます。
↓  15分後
上の15分後、斧系の補充終了!
買って頂き、ありがとうございます〜〜。
でも、ハチェットは残ってるのに、ピッケルだけ売れてたのは、なぜなんでしょ?
武器としてピッケルをご使用の方っておられます?
ピッケルの補充も侮れないと思ったシエルでした^^;
 
今では細工スキルで修理できる細工武器、基本能力に遜色なくなりましたね。素材強化とルニック生産はできませんが、細工スキルでどこでも修理できます。
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system