Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

UO日記 in Balhae

その1


2004年04月07日(水)   渤海に来てみました。

MizuhoでもAsukaでも、一人では中々パワスク(PSc)をGETできないこの世の中。
それならば、日本より空いている海外シャードでやってみよう!

ということで、Asukaキャラも育てきっていないのに(ネタを求めて)海外シャード進出を夢見るシエル。
既にAsukaキャラも十分に育て終えたディアさんと、お隣の韓国シャードBalhae(渤海のことらしい)に進出してみました。一番の不安は、‘キャラを飽きずに育てきれるか?’にありますが、まあ、長期戦で・・・。(Asuka進出の時もそういうこと言ってたような気もするが・・・。)

とりあえず、UO日記Balhae編の始まりです!!

この日は進出後二、三日目くらい。
とりあえずお金稼ぎにパラディン 初期キャラ クエスト(パラクエ)をこなしてみるシエル(写真:左)。
TSで一所懸命にパラクエをこなした昨年末が懐かしい(UO特集の「パラディン・クエストの報酬」としてUP)。
もう、今回はデータ取りません。お金下さい。

所持金が1万gp位にはなったので、ディアさん(写真:右)にベンダーショップを紹介してもらうことに。

やはり、いつもスタートダッシュでディアさんに引き離されるシエル。。。毎度毎度ありがとねー。

そしてBalhaeの日本人街ことマラスのルナに到着。
ルナを直ぐ西に出たお店が良いらしい。そこは、

でかいお店だった!!

何?驚くことはない?
いや、それが、驚きますよ!!お姉さん!!(謎

というのも、二赤分のパラクエをこなしましたが、初心者の街ヘイブンで見かけた人はたったの三人
ここは上級者シャード?と思っちゃうくらい人が少ないんです。

だもんで、大きなお店があるというだけで、驚愕もんですよ!お姉さん!!(誰?

閑話休題。
このお店はルーンステーションにもなっていて、とっても便利です。
しかし、一つだけ不便なことが・・・。

ハングルは読めません。

その後ルナ街周辺のベンダーショップを紹介してもらうシエル。

あちこちにお店があってBalhaeのルナは大変便利です!
ま、ある一点を除いてですが・・・。

その一点とは・・・。

相場が高い!!
高すぎるよBalhae!!(;;
(写真:ダメ+19%のみブレスレットが18k。注:どの店もそんな感じです。)

進出約三日目にして、挫折しそうなシエルでした。



次のページへ



《目次》へ

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system