Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

UO日記 in Mizuho

その6


2004年03月02日(火)   ひな祭り

Cに入ると、「ひな壇行く人ー??」
と言われたので、Tムングロに言ってみました。

今年のひな壇はやる気が感じられます!
まともだ!w
(失礼な)

ということで、ギルドPD(LL'sの後身・・・って言う説明もそろそろいいですか?汗)のGMあみさん(左)と、GM代行のぺんぎんさん(右)。
真ん中のシエルはどうやら眠かったらしい。(記憶が曖昧=今はもう6月下旬)
今年も何とかひな祭りイベントに参加した気分(ってひな壇を見ただけですが・・・)なので、「寝るか」とか何とか言っていると・・・。(やっぱり記憶が曖昧)

突如湧いたクライスさんw
クライスさん「おいっす></」

シエル「どっからでてくるんだ。」
ぺんぎんさん「(どこから)あらわれんだ・・・」

となぜ突如壇上に湧いたのか、まだ理解できない自分。
クライスさん「ひ・み・つ><v」

それに対し、自分は・・・
シエル「祭られているとは」
と、祭られているんだという事で強引に納得しようとしている。
・・・かなり眠かった模様。(−−;

さらにその傍らで「(どこから現れたんだの答えは)女のスカートんなかか@@」と言い出す某GM。(今気づいたけど、ほんとに下ネタ多いねえ⇒ご参照



ひな壇を前に雑談は続く・・・。

ぺんぎんさん「なんでころされたんだ・・・。

どうやら新郎に殺されたらしい。(注:先月の結婚式はぺんぎんさんが新婦でした。)
暫く考ええた後に何かに思い至ったご様子。

その答えは・・・、

ぺんぎんさん「服脱いでたからかな?w

なんだ。
下ネタ好きなのは某GMだけではないのかw

どうやら、回収の終わった骨は見せても良いけど、生きている間の服を脱いだ姿は見せると良くないらしい。
UO恋愛ってムズカシイ・・・。

そんな話は置いておいて、遠くの方から声がするのが可愛そうな人が約一名。

○○さん「人前でよく脱ぐぞ?−−;」

とりあえず、教えておこう。

シエル「(クライスさん)顔切れてるんでよろしくw

注:編集ではないです。
この写真の一番上の線が丁度ゲーム画面の上の線です。最上段に上ったクライスさんの発言は、ずっと切れてました。


そんなこんなで、雑談も一通り終わり、まだ壇上への上がり方を知らないシエルは教えてもらいました。

話によると、ムングロのあちこちに怪しいアイテムがあり、それをひたすらwクリしてると飛ぶんだとか。

そういえば、一番上の写真でタウンクライヤーが「ムーングロウの商店が開催している・・・」と言っていましたね。複線だったんですね。


さらに、ひな祭りは女の子のお祭り。
ということらしく、壇上に飛べるのは女性キャラだけらしいというので、キャラチェンジ。
イベント時くらいしか出てこない、PMテイマー(凶暴乗り)に交代です。
女性キャラも創ってて良かったw

そして‘良く切れそうなノコギリ’から見事にタンスにジャンプ成功!

これで、壇上が間近で見られるので、じっくり観察していると・・・。


気になったのは並んでいる人々(人形?)。
この人は普通なら女官なんでしょうが・・・。
ペーパードールを見ると、


ラマ使い?


最上段に来てもやっぱり気になる・・・。
ひょっとして、この人も・・・。
やっぱりラマ使い。。。
さらに、お祭りなのに、顔が見え難くて怖いです。


ひな祭りはラマ使いの日という新たなブリタニアトリビアが分かった所で、最後に記念撮影をして終了。

シエル「はいチーズ!」(ベタなかけ声でスミマセン)
お疲れ様でした。
【おまけ】
本日のおまけはクライスさん「カメラ目線><v」

どうしたの急に?

「いやぁ」

「しえるさんのHP」

「のるかな〜とおもってたりw」

遅なりました。
m(_ _)m


前のページへ 次のページへ



《目次》へ

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system