Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

UO日記 in Mizuho

その8


2004年03月31日(水)   ギルドLF誕生!

《話の流れ》
 自分がギルドLL'sに加入したのは2003年の1月でした。昼間に活動できるギルドは少ないので、楽しかったです。
 しかし、2004年1月にはそのLL'sも解散。Cのチャンネルやプレイヤー間の繋がりだけは残そうと生まれたのがギルドPDです。
 ところが、ここに来て副ギルマスのぺんぎんさんが都合により急遽脱退。ギルマスのあみさんも、体調が良かったり悪かったりという状態がPD以降以後にも続いていたので、「GM業は大変みたいだからギルドを解散しようか」と言う話になりました。。。

と、ごちゃごちゃ書いてますが、読まなくても結構です。試験に出ません。

早い話が、自分がギルマスとなってギルド再スタートです!

ギルマスキャラは、人もペットも蘇生できるが、むしろ蘇生される率の高いミンウです。

メンバーもほぼそのまま。ギルマスが交代しただけといったかんじ。もちろん、前GMのあみさんにもギルメンとして残っていただきました。

ギルド名は投票で決めようとしたのですが、票が割れたのでギルマス権限(なぞ)により独断と偏見で決定!
ギルド「レッセ・フェール(LF)」の誕生です!

しかし、、、

「石を設置した後、何したらいいの??」

ギルド石の設置はこの日が初めてという自称総合・情報サイトの管理人。。。

一見無関心を装いつつも、親友のメアが心配そうに様子を伺っています。

とりあえず、wクリックしてGMになり、ギルド略称を設定して、、、

皆様にお越しいただく。(低姿勢)

さらには、

ゆーさんご提供(予定)のギルドハウス(予定)のTタワーを見学。
かなりの好立地。

最後にCで見つけたManamiさんにもご同行願い(あくまで低姿勢)、本日終了。

ゆーさん、まちさん、まなみさん、いつものメンバーのご加入完了。

これからは、新たに誕生したギルドLF(ギルマス:うちのミンウ)にご注目下さい!(ほぼ、Cで駄弁ってるだけですが・・・。)



前のページへ 次のページへ



《目次》へ

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system