Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

UO日記 in Mizuho

その27


2004年09月28日(火)part 1   ぜんぶ!ミズホ

そういえば、パラゴン導入の裏番組(?)としてGMイベント(ブリテイン防衛計画)が進行中。

所謂シャード対抗資材集め大会です。

その会場にて、朝から声を掛けられた相手は、

suzunaさんでした。


suzunaさんとは、

「ぜんぶ!ミズホ」
というMizuhoシャードの今を伝えるフリー記者さんです。
(この日も朝からイベントの取材だったそうです。さすが記者!)

ちなみに、suzunaさんは以前@SHOPにおられたnanaiさんという方です。世間って狭いもんですねえ。

コレを書いている現在(10/18)、suzunaさんは体調を崩してられるそうですが、あんまり無理せず頑張って下さい。更新楽しみにしています。^^(私信でしたw)

ということで、取材、お疲れ様でーす。



2004年09月28日(火)part 2   Plague Beast
少し仮眠した後に早速自分もイベントに参加。

なんでMizuhoだけ青鉱石集めなんじゃい!と思いつつ、とりあえず111個。

そして115個。

二回集めただけでかなり参加した気分になったシエルは根性なしですか?(汗

とりあえず、三箇所のうち一番少ない場所に運ぶ。
そしてなんとなく、10の倍数になるように置いてみる(無意味)。

そうそう。
冒頭のoreを入れていたコンテナは、

写真のように骨セキュアです。
しかし自分では使わないので置き場に困るシエル。

そして、困ったときは、
じゃあ、商品だw
と安直なシエル。

しかし骨セキュアだけでは寂しかろうと、似たものを求めて狩りにいきました。

そうです。
プレイグビースト

ビースト産チェストと共に、「コンテナ」ベンダーとして置こうかと。

写真は既にある程度育ててあります。

そして、

狩る。

すると、

出た!
チェスト二個!

中にはお金が少し入っていました。

自宅に帰って自宅入り口のルーンベンダーをルーン&コンテナベンダーに変更終了。

陳列後3週間ほど経ちましたが、いまだに全く売れていません(10/18)。

突然ですが
【小学2年生(くらい?)〜算数〜】
の時間です。

これに

これを加えると

ヒットポイントはいくつになるでしょう??
という問題!


198
+
664
ll
862

正解!!

ではさらに
199
を加えると?

1061

正解!!

全問正解の御褒美です。

狩ってよしw

終了〜〜。

さてと箱の数は?

あらら、0個だ・・・。




前のページへ 次のページへ



《目次》へ

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system