Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

UO日記 in Mugen

その1


2004年02月13日(火)   やっと・・・

思い出したように無限Leonhartのスキル上げ。

無限ではNPCがスキルを教えてくれないので、0.0からのテイム上げです。
途中何度も挫折を経験しつつも(飽きたとも言う)、ちまちまとテイムを上げて、やっと69.9に!!

「今日は良く上がったな。よし、後0.1上がったら今日のテイム修行は辞めよう」

そう決めるとぱったり上がらなくなるのがスキル上げというのは自分だけでしょうか?

この日も69.9までサクサク上がったのに・・・。
(;;)

いつもならここで諦めるのですが、しかし、この日はど根性!?
北極をさらに半周ほどして、ようやく70.0達成!!

アンク前にてお参りしたご利益だったんでしょうか?(写真ご参照)
写真の白熊クンで見事達成です。

もしここで、「70.0くらいでどうしたん?」と思ったあなたは潜りの無限住人ですね?(謎
〜〜〜
なんて冗談はさておき、一応説明を。
上級シャードの無限では、スキル70.0以上は一日の上昇幅等が制限される代わりに条件さえ満たせば必ず上昇するんです。
例としてスキル70.0〜79.9の間では、一日に合計3.6しか上がりません。
しかも一度0.1上がると同じスキルが次に0.1上がるまで5分の間隔を空けなければなりません。
しかし逆に言うと、
この条件さえ満たしていれば、
スキル値に見合った行動(テイムなら、難易度の見合う対象をどれでも良いのでテイムする)を取るだけで必ず0.1上昇するので確実にGMやそれ以上を狙えるんです。
「公式サイト/ゲーム紹介/ゲームシステム/ハードコアシャード/RoT」によるとこのシステムを‘改良されたRate Over Time(ROT)システム’といいます。
説明終
〜〜〜

字ばっかりでスミマセン。

ということで70.0達成=祝!ROT突入!!という訳です。
この後はデルシアの牡鹿などで簡単にGMになるはず。

もう暫くは北極に来ることもないでしょう。(ひょっとしたら二度と来ないかも知れない。)

最後にMugenの北極のすごさをご紹介しましょう。

やはり一般シャードとは一味違います。
それは・・・




一面の銀世界!!
(元サイズは630×470。ほぼ全画面です)

真っ平らな土地!!

大きな家を建てるのにいいですよ!!無限!!
どうですか、奥さん!!??(謎

(注:2004年2月以降、現地に行っていないのでその後は不明)

次のページへ



《目次》へ

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system