Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

UO日記 2005

《その14》
2005年05月31日(火)


TAFと献身の徳
(Mizuho)

何とか二個目のTAFの日が来ました。
10個ずつってのは、長いもんですな。
はい、どうも。
一個目がスペブック、二個目はルーンビートル鎧です。

まあ、普通の選択ですな。
そう言えば、狩りの途中で、グローリアスになってました。
と、なれば、死ぬ前に献身の徳でも、こなしときましょ。
はい、終了。
まあ、いつも飛び飛びに贖っているので、なかなか徳は貯まってませんが、ないよりマシでしょう。


自給自足ですよ
(Mugen)

Mugenでは、閑散としているヘイブンにやってきました。
まあ、初心者(young)が入れない鯖なので、閑散としているのは、当然ですがね。

一般シャードでいつも混んでるヘイブンをご覧の方は、Mugenのヘイブンをちょっと覗いてみても楽しいかもしれませんよ。


え?寂しくなった?
・・・そうかも・・・。
それはさておき、目当てはこれ。
種です。
(ログじゃないよ)
向かった先は、ここ。
と言うことで、蟻さんクエストが本日の目的でした。
転送粉、売ってるベンダーが少ないので、自給自足です。

PK来なくて、良かったー。

ところで・・・、
〜〜途中で寄った、スカラにて〜〜


イベントの匂いがプンプンするピクシー発見!

いつもやってる【UOかわら版】のように、会話をご紹介しましょう。
レオン「やあ。」

Shiale「こんにちは!私は“Shiale”よ。」


まずは自己紹介から来ましたね。
レオン「Shiale?」

Shiale「人間が作るパイっていうのを食べてみたいなあ。“Rosa”がおいしって言ってたの。」


oishitteの部分は、“おいしいって(oishiitte)”ですかね。“おいしー”かもしれませんが・・・。おいしいだけに、惜しい。。。(ツマラン)
レオン「Rosa?」

Shiale「どこに行っちゃったのかしら・・・。あ!“ゴミ箱”のことはRosaにもナイショにしておいてね。」


初対面なのに、ナイショの話をするというのは・・・ワナか!?(違っ!)
レオン「ゴミ箱?」

Shiale「あのじーさんが秘密をばらしたから、またゴミ箱に“悪戯”してあげたわ!」


どこぞの爺様に何かをばらされるのは嫌なのに、自分自身はナイショの話をしている・・・。さすが妖精、気まぐれです!?
レオン「悪戯?」

Shiale「次ぎはどんな悪戯をしようかな?みんなのビックリした顔、面白いのよね!」


これ以上の情報はないようなので、タウンクライヤーにイベントがあるかどうかを聞いてみることに。
しかし

「ニュースないよ。」
と一蹴される。。。


辺りに誰も居らず、
イベントが進んでいるかどうかすらも分からず、
仕方がないので、普通の生活に戻ってみる。。。

普通の生活と言えば、レオンハルトはテイマーです。
そして、ふと考えてみると、ルンビや飛龍などの最近のペットは居るものの、
昔ながらのテイマーの代名詞たる生物をペット化するのを忘れておりました。

もっとも、昔はPKが巡回していたので、なかなかテイム出来なかったという事情がありました。
しかし、最近は狩場も増えたので、PKも全部は回り切れんだろうと・・・。

そこで、、、

(前置き、長くてスミマセン!!)



ドラゴンGET!

能力は普通です。。。
そしてWWもGET!!

・・・と行きたかった所が、、、
返り討ち。><;
騎乗していた麒麟も死亡した(お気に入りにしていなかった)ので、その辺の馬をテイムして、再度挑戦!

されど、失敗。。。

WW、意外に難しい!?
何度も挑戦し(※馬の色が変わっている事は気にしないで下さい)、ようやくテイム成功!!

湧き場が広々としている分、飛龍の方が楽かも。
いやー。
良かった良かった。。。
ん!?

命令を出していないのに、近づいてくる??
ひぃ!!

「飼い犬に手を噛まれる」どころの話じゃないかも・・・。死んでるし・・・。
折角テイムに成功したのに、エッサホイサと三度び、ヒーラーの元へー。

当然WW(と馬)は、ダンジョン内。
怖〜いモンスター軍団に殺されていたりしたら、それよりも、こんなことをしている間にPKが来てたりしたら、正に“振り出しへ戻る”という状況。

急がねば。。。
そんな時に限って、痛恨の犯罪者フラグ。。。

時間があ〜〜。
フラグ消滅を待ってから蘇生してもらい、やっと帰還。


あら、WWって強いのねん。。。


馬までピンピンしてらー。

やっぱりテイマーと言えばドラとWW。
ってのは、古いタイプのテイマーでしょうか?




前のページへ 次のページへ


《目次》へ


【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system