Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

表紙画No.44:「どないせえと・・・。【Mugen】」

掲載時期:2004年12月2日〜2004年12月16日
新拡張版「武刀の天地」導入記念イベントの「第一回ブリタニア・ジャンボ」。
その一環として、コブラorロニン サカイを探せイベントが行われました。
これは、前回の拡張版「正邪の大陸」導入時にも行われた、アンブラローブ配布イベントの履物版です。

徳之諸島をぐるぐる回って、やっと見つけたサカイさん。山の裏手にひっそりといたのですが、後で掲示板に投稿いただいたお話では、これは拉致っていったからだそうです。脚は速いし触れると死ぬので、引っ張るだけでも大変だったでしょうねぇ。

前回より何日か経ったので、ロニン・サカイさんは数回の脱皮(?)の後にさらにパワーアップされました。でも、レオンはまだわらじを貰っていないので、決死の覚悟でバックを覗きに。当然のように何度か死にました。
辺りを見ると、丁度近くにヒーラー(写真の右下)が。また、たった一人でサカイさんに挑んでた人もいたので、脚の速いサカイさんはあっちこっちに移動しまくり。丁度反対側の画面外にサカイさんが移動したので、急いでヒーラーの元へ。
しかし、蘇生してもらったら直後にレスキル。
誰?と思うと、Ronin Sakaiの文字が灰色世界でも映えてました。

あんた、脚、速すぎるよ・・・。

結局早々にPOT袋を取られ、さらにこのレスキル時に秘薬袋まで取られたので、何にも出来ませんでした。
戦ってた方がGHを掛けてくれたのですが、お返しが何も出来ずに撤退しました。お礼を言いかけて立ち止まった時、ツキウルフの団体さんにタゲられて、逃げるので精一杯。何も言えなかったのが悔やまれます。

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries.  All rights reserved.

このサイトの著作権はこのサイトの管理人に属します。
inserted by FC2 system