Ciel@UO初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
|
HOME ・ UOニュース ・ UO講座 ・ UOデータ集 ・ UO用語集 ・ UO日記 ・ UO特集 ・ UOリンク集 ・ 雑記帳(更新履歴) ・ サイトマップ |
AoS前後の血エレ狩り調査日:2003年2月17日(AoS導入前)、2003年2月23日(AoS導入後) I.今回の目的
AoS導入に伴い、狩りスピードは格段に速くなり、モンスターから得られるお金はかなり減った。 II.AoS導入前:2003年2月17日のテイマーミンウの日記より
III.AoS導入後:2003年2月23日のテイマーミンウの日記より
このときはディアさん(Mithrandirさん)と一緒にソーサラーズにAoS後初血エレ狩りに行った。 IV.比較
《考察》 1)時間 〔AoS前〕40÷23≒1.74(分/匹) 〔AoS後〕17÷23≒0.74(分/匹) 同じ数を倒すのに、半分以下の時間で済むように。 2)お金 〔AoS前〕30148÷23≒1310.78(gp/匹) 〔AoS後〕13512÷23≒587.48(gp/匹) 一体あたりの所持金は減った。 しかし、 〔AoS前〕1310.78×23÷40≒753.70(gp/分) 〔AoS後〕587.48×23÷17≒794.83(gp/分) 時給で換算すると大差なし。むしろ若干増えてる。 3)マジックアイテム マジックアイテムの数は格段に増えました。 当時の解説によると「AoS前のマイト銀戦斧並のマジックアイテムは数点程度(マイト銀斧を高く評価しすぎ?)」とある。 V.まとめ・AoS導入後に、一見ブラッドエレメンタルから得られるお金がかなり減ったように見えるが、時給換算だと若干多いくらいである。 Mizuho 調べ 【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved. このサイトの著作権はこのサイトの管理人に属します。 |
サブ カテゴリー
|