Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ


    Merry Christmas!!
    あなたはどんなクリスマスをUO(この世界)で送っていますか?

    これは、とある鍛冶屋の物語です・・・。

  ============================================
    ガッ!ガッ!ガッ!
    つるはしを振るう音がする。
     「もう背負い袋が一杯だ。戻るか。」

    ここは初心者の街ヘイブン。
    賑やかな銀行前をよそ目に、頭に空色の鉢巻(バンダナ)を締めた若者が、鉱山と鍛冶場を行き来している。
    良く見ると、どうやらこの世界に降り立ったばかりの[young]鍛冶屋らしい。

     「やっと荷馬が買える!!」
    作成したアイテムを売って、まとまったお金を手にしたようだ。
    若者は、お金を握り締めながら、鉱山の街ミノックへと移動した。
    彼にしてみればちょっとした旅行である。

     「今日からよろしくな!名前付けなきゃな。・・・よし決めた!」
    購入したばかりの荷馬を愛しそうに眺めながら、野菜を与える。
     「折角だし、さっそく掘りに行こう。」

    彼はもう一度ヘイブンの鍛冶場に戻って準備を整え、改めて鉱山を目指した。

     「さあ、行くぞ。All follow me!」

    鉱山までの道のりは、それほど長くはない。
    荷馬の歩調に合わせて、彼はゆっくりと街道を歩く。

    しばらく意気揚々と歩いていた若者は、荷馬が彼の後を追っていないことに気が付いた。
     「あれ?いないぞ?どこだ?」

    辺りを見回すと、少し離れたところから、馬の嘶きが聞こえる。
     「おいおい何やってんだ。それはモンスターだ!All follow me!」
       ヒヒーン!

    そのモンスターは頭のない小さなモンスターだ。
    しかし、戦闘に関して全くの素人のその若者は、一度攻撃して酷い目にあった記憶がある。
     「だから。ただの馬のお前には勝てないんだよ。All Follow Me!!」
       ヒヒーン!

    騒ぎを聞きつけてきたのか、あちこちからワラワラとその頭の無いモンスター共が集まってくる。
     「お願いだからこっちに来てくれよお。。。ALL FOLLOW ME!!!」
       ヒヒ・・・。
    倒れた荷馬の横で、若者の声だけが、空しくあたりに響いていた・・・。

  ============================================
    あれから半年が経った。

    あの空色の鉢巻を締めた若者の名前の後ろからは、[young]の文字が消えていた。

     「おいで。All Follow Me」
    彼の後ろから、騎乗用の青いオスタードと共に、荷馬が一頭、寄り添ってくる。

     「今日も良く掘ったなあ。そろそろ帰ろうか?」

    二頭に話しかけながら、振り返ったそのとき、
       ヒヒーン!
    急に荷馬が何かに反応し、嘶きながら、駆けて行った。

     「なんだ。ヘッドレスじゃないか。しょうがないなあ。Vas Ort Flam。Corp Por。」
    手馴れた様子で、若者は魔法を詠唱し、突如現れたモンスターを屠る。

     「In Vas Mani。お前と同じ名前だった荷馬も、ヘッドレスに向かって行ったなあ。」
    何事もなかったように与えられた野菜をほうばる荷馬に向かって、彼は感慨深げに話しかけた。

     「じゃあ、そろそろ帰るか。Vas Re...。あ、そうだ。」

     「テイマーやってる弟が、北極でサンタの家を見つけたらしいが、見に行く?」
    その気がないのか、一瞬顔を上げたペット達は、再び下を向いて与えられた野菜を食べ続けた。
     「やっぱり寒いとこは嫌か?」
    彼は苦笑しながら魔法を詠唱し直した。

     「この世界でもクリスマスなんだね。あちこちにツリーも飾られてるし、どことなく街も賑やかだ。」
     「久しぶりに鍛冶場前で修理屋でもするかな。」

    二頭を連れて歩いている彼の背中は、以前より幾分大きく見えた。

  ========================================《end》==


↑Internet Explorer6及びMozilla Firefox1.0で動作確認をしましたが、ちゃんと表示されています?




【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries.  All rights reserved.
※ウルティマ オンライン【Ultima Online】はエレクトロニック・アーツ株式会社によって運営されております。

全体の壁紙:マラス大陸の星空。
表の壁紙:ブリテンの道路。
※小説(?)の背景世界は、2002年のUOです。

さらに、当時はBGMに「forest_a」(UO:R)を使用していた。


プチ検証 《目次》へ

▲ページTOPへ戻る

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries.  All rights reserved.

このサイトの著作権はこのサイトの管理人に属します。
inserted by FC2 system