Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
青文字は再編集時(2003年5月中旬)のコメントです。
その2 
  2003年2月17日   最高級裁縫BOD
一応GMテイラーのシエル。なかなか良いBOD持ってます。
それは写真の通り、B皮HQ女性20×6の大口。所謂最高級大口BODって奴です。
まあ、言ってしまえば宝の持ち腐れでして、いずれは売ろうかどうしようか悩んでました。
ずーっとバンクに仕舞ってあったのですが、ようやく表舞台に出るときが来ました。
@の服飾品担当のTiffanyさん(画面中央の発言者)、かなりの高額で買って頂きありがとうございました。最高級BOD、何が出るのか楽しみですね。^^
ちなみに、画面右から@副店長にして誤字GMのVictorさん。@の看板娘にして度々登場して頂いてるMACHIさんの別キャラ(名前忘れてすんません)。
たまたま、店員だらけの@SHOPでしたw
そうそう、MACHIさんといえば・・・
「ちゃあああああ(以下略)」ww
いつもより「あ」の数がかなり多いです。
大変元気!ということでしょう(適当です、すんまそ)。
ちなみに、この写真の一番右端の方が@SHOPの店長のraiviさん。
ホントに今日は店員さん、多いですね。《ということで、次、おまけです》
〜おまけ〜
      《おまけ》
撮れましたw
MACHIさんお気遣いありがとう。^^
 
AoSでNPCの配置が若干変わってしまいましたね。
ちなみにティファさんはRosy Noteに参加されており、ウルティマ オンライン公式内装ガイドにも関わっておられます。
  2003年2月18日   AoS前日   長編です。
明日はいよいよAoSです。
AoS導入以後に設置したベンダーの商品は、その家のロックダウン数に数えられてしまうと言うことなので、ギルドLL'sのGHも今のうちにベンダー置いて、お店の開店準備です。
ちなみに、「うん」と発言してるのがGMのamiさん、左の馬に乗ってるのがpenginさん、シエルは右端です。
他のギルメンの方がやってないベンダーということで、鍛冶ベンダーを置くことに。@でも鍛冶ベンダー(HQSS武器)担当なので、同じようにすればいいかと思いきや、スペースは三人。
しかし期限は明日。とりあえずは三人立ててやってみることに。(大丈夫かなあ)
ベンダーDEEDを一枚もらい、他は買いに行ってベンダー設置!
女性の売り子さんは出難いと言われると、女性ベンダー出るまで頑張りたくなりました。
結果、ご覧の通り、僅か5枚で3人女性になりました。
しかし、この写真の後大変なことに!
離席していたpenginさんが帰ってきて、このベンダーを見て一言(画面上)。
さらに、amiさんが調子に乗って適当なことを言い出してさらに一言(画面下)。
必死に弁明するシエルでした(同画面下)。

※実際、ベンダーの性別は設置後の動作によって分かります(敬礼は男性、お辞儀は女性です)。しかし、あえてベンダーを脱がせたのは、服の着せ替えをスムーズにする為です。ってパラリシャンさんでも載ってました・・・じゃ駄目ですか?(汗。
《続き、ベンダー設置の為ミンウに交代してますがお気になさらずに^^;》
一通りネタにされた後、amiさんが意味ありげな発言を。
amiさん「LL'sって勉強になるギルドだねー」
一同「なんの?」
そこでamiさんの回答は?
お、俺っすか?w
そうなの?penginさん? ちょっとやな予感・・・。
やっぱり><
それはさておき、自分のベンダーの希望として、色々雑多な物を扱うお楽しみベンダーを置きたい。と言うものがありました。
色々、あちこち飛び回るミンウでそのベンダーを置かせてもらうことに。すると、《ベンダー設置で一まとめということで、このままシエルの日記で続けます》
ミンウは目立つ所にベンダーを設置させてもらいました(画面上)。すると、これまた2度目で女性!(画面下)。即座にpenginさんの突込みが入ってます。
こうなると、ベンダーの性別って単に二分の一の感じがしますね。当たり前でしょうけど^^;
ちなみに、ミンウのベンダーは100gpベンダーとか、激安ベンダーorお買い得ベンダー等にしようと思ってます(未定ともいう・・・)。実際に開店してからをお楽しみに!
そうそう、裸のままでは可哀想なので、ちゃんとした制服が決まるまでの間、仮にご覧の衣装にしておきました。
開店致しましたら座標等、日記で紹介させて頂きます。
また、@SHOPの店員も続けて行きますので、そちらも皆さんよろしくです。^^
ちなみに、色々言われたシエルですが、すべてはギルマスのギルメンへの愛情であり、ギルドLL'sは虐待ギルドでは決してないそうです。
また、GM代行をなさっているpenginさんですが、
鶏になってのパフォーマンスも忘れないエンターテイナーですw
ひとコマが連続写真になってる上にコマが多いですね。。。再編集に時間がかかる。。。
現在GHのショップ化は流れてますのでご注意を。
前のページへ
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system