Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
青文字は再編集時(2003年5月中旬)のコメントです。
その1
  まずはキャラクター紹介から・・・剣士Frioniel(フリオニール)
どうも、お初です〜〜。第二キャラのフリオニールです。フリオと呼んで下さい。現在、剣術・戦術・盾・解剖学の4GMです。包帯(治療)も94ほどあるんで、蘇生できます。パラディンになるべく、沈黙を破って復帰しました。が、2003年5月16日現在、スキル上げ停滞中・・・。
中途半端剣士ですが、よろしくです。
 
こちらも青文字でコメント入れつつ再編集しております。
AoS入って、GM戦士でもダメージを大きく受ける事が多くなりましたね。
シェイムでまったりスキル上げしていると、ピンチに陥ってると思われるようで、よく、助けられます。^^;
 
たまにはフリオも更新せねば・・・。
ということで、戦士で好きな狩場に行ってみました。
デスパのタイタンです。金ハルは楽だね〜。名声得るのにもいいっす。たまにテイマーさんが狩りしてたりするくらいで、まあまあ空いてます。
向こうに見える死体。実は、いい角度のSS撮るのに四苦八苦した挙句に倒しちゃってたってのはここだけの話。写真撮るのってムズイ。><
 
今時の戦士用狩場はOLですかね。
12月23日の自己紹介から半月ぶりの日記でした。
  2003年1月14日   シェイムでまたーり
緑の棘やオレンジ葉を早く育てる為、土を取りにフラフラ〜とシェイムの土エレ狩りに行ってます。(自己紹介も金ハルで殴ってたなあ。・・・。)
最近、友人のいちさんとちるさんにSS(剣術)とタク(戦術)のパワスク貰ったので、シエル製のダルカタナでまた〜〜りと殴って見ました。するとSS0.5、タク0.3UP!上がるんですねえ。(と言っても101.2と101.1。) GMヒーラーじゃなくなったから、一応目的達成!w。でもせっかくだからエルダーになろうかなあ。お二人ともありがとー^^
ということで、シェイム土エレでまた〜〜りと狩ってるときは暇なときなんで、蘇生やスキル上げのサポートしますよー。声かけて下さいな。
 
今は同スキル値での称号は選べるんでしたっけ?
好きな狩場の第二弾、赤閣下です。
ご覧の様に特攻武器で殴ってます。 ‘gargoyle's foe’ってガーゴイルだけでなくデーモンにも効果あるってご存知でした?写真のbardicheはスカラ銀前で拾った新品でしたw
これまた、いい写真を撮る為、自分のHPかえりみず、何度も何度も二匹を殴ってしまいました。すると、多分苦戦してると思われたんでしょう。この写真の直後、この場に来られたバードさんがいきなり扇動で手助けしてくれました。いやー、倒せるんですけどねえ。扇動よりHP回復がありがたかったなあ。名声減っちゃうし・・・。って次が沸かないから邪魔だったかなあ。すんません
><
ここの狩場、人増えましたね。
現ガーゴ特攻は、デーモンには効かないようですね。残念。
PB18でインプが弱くなったら、またここに行ってみようかな。
今時の戦士の狩場、第二弾としては、血エレが有力ですか?要PM?
  2003年1月17日   青エレ狩り
「青エレって狩ったことないねえ」ってことで、友人のMithrandirさん(エルダー戦士)と戦士二人で狩りに行きました。(写真上のビートルに乗ってるのが彼です。)
鉱石エレで一番強いらしいんで、用心しながら交代してガーゴピックで掘る二人・・・。

しかし、出ない!すぐ掘り尽す!!これでは狩りにもならず、いい写真も撮れません。(←これが一番痛かったりw)
やっと撮った写真が下のです。自分にHPバーがもろ被ってます。

しかも、、、弱い、、、。イルシュとトラメルを往復したんだけどなあ。
結局出会えた青エレはたったの3匹です。

ということで、途中、トラメルに帰った時に、Ming-Wuのリベンジとばかりにアイスウサギを二人で殴ってみました。
一発で色付き卵出現!!
色はオレンジかな?
色付き卵を持っている優秀?な個体でも、像とニンジンは欠かせないところはアイスウサギの性(さが)みたいです。
でも、色付き卵ってGET率約10%なんですねえ。結構出るんだなあ^^;
Mithrandirさん、卵譲ってくれてありがとう^^
 
PB18入るとアイスウサギって卵用?
→gp用と言う話も・・・(6月10日追記)。
  2003年1月21日   リッチ狩り
このところ土エレでまたーりとSS&タク上げをしていたフリオですが、AoS導入により沸かなくなるインビジアイテムを落とすと聞いて、久しぶりにリッチ(じじい)を狩りに来ました。
武器はマイト銀のbardicheです。相変わらずスキル値以上に強力な魔法ですね。インビジアイテムは出ませんでしたが、レジがちょこっと上がりました。
 
ここも好きな狩場ですね。ところで、リッチの落とすクリスタルボールが今となってはレア扱いらしいですね。
一個も残してないよ。。。(;;)
  2003年1月26日   特攻だい!
シエルで@のベンダー補充をした後、「黒閣下を戦士二人で殴ろう!」ということで、Mithrandirさん(戦士:画面上)と二人で行くことに。行き先はフェルッカ蜘蛛城地下。理由は行き易くて回収が楽w。
フリオは「特攻だい!」などと言ってます。
そんなこと言ってるから、ご覧の通り、黒閣下前に蜘蛛アベに撃沈ww
久しぶりに死んだぁ。自分が30分間ダンジョン入れないんで、ミスランディアさんには戻ってもらって、イルシュのブラッドダンジョンに改めて出発!
黒閣下をヘルキャットの居る部屋まで引っ張ってきて(って引っ張ったのは画面左のミスランディアさん)、フリオは青フルプレに特攻(gargoyle's foeが赤閣下に続き黒閣下にも効きました!)という装備で挑みました。
青フルでもHP50近く削られるときもあり、黒閣下の攻撃力はさすがです。
しかし、戦うこと12分少々。ついに・・・!
 
※もう、ガーゴ特攻はデーモンに通じないらいいです。ご注意を。
灰色世界!w
って落ちはなくて済みません。
倒しました!何気にフリオが金ハルに替えてるのは、撃沈後、インプがウザかったからです(インプには特攻効果ないみたいですね)。
途中から電話しながらだったんで、たった一匹で終了してしまいました。
戦利品はご覧の通り。イヤリングはプロテクションでした。お金は1170gp、思わず一言コメントしてしまいましたw
ミスランディアさん、二日連続お疲れさんです。
 
Mithrandirさんとは、いつも投稿してくれているディアさんのことです。
黒閣下、マジックブロソも落とさなくなり、単なるイベント用狩り相手に・・・。
 
次のページへ 
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system