Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
青文字は再編集時(2003年5月中旬)のコメントです。
その2
  2003年3月17日   エリア攻撃 
今日はエリア攻撃を試すべく、ヘイブンへ!
弱い雑魚がうじゃうじゃ居るので試すのに丁度良いです。

この斧、エネルギーエリア攻撃36%ですが、物理ダメージ100%。エネルギーダメージ0%でも大丈夫かな?
結果はご覧の通り。無事にエリア攻撃成功です。
ご存知の方も多いでしょうが、エネルギーエリア攻撃なら自分の攻撃がエネルギー攻撃に変換されて周囲の敵にダメージが入るそうです。尤も、自分の攻撃している相手には二度ダメージが入るわけではなく、普通のダメージが一度入るだけです。
写真では、モンバット相手に5ポイントのダメージ食らってますがご愛嬌^^;。
近くの敵には31、22、22と結構大きなダメージが入ってます。ちょっと離れた敵には8や4と一桁だけですね。雑魚に囲まれた時とかには使えそうですね。さくさく雑魚を倒せるので、雑魚を集めては攻撃して遊んでいると・・・
近くに居たヒーラーにエリア攻撃が入ってしまい、思わぬ反撃を食らいました。
><
使いどころが難しいですねえ。
 

そそ、所詮モンバット、いい物は持ってないだろうなあと思っていたら、
ドラスレタンバリンGET!
ドラ特攻楽器って、弱モンちゃんからも出るんですね。
価値下がったなあ・・・。
 
 
今は「Dragon Slayer」 ではなく、「特攻:ドラゴン」と表記されますね。賛否両論ですが。
 
  2003年3月19日   ギルドでクモ城
シエルでご挨拶を済ませた後、ギルドLL'sに仮加入されたZERRYさん(中央、ハル持ちさん)のご希望で、皆でクモ城に乗り込むことに!
メンバーはZERRYさん、Bellさん(amiさん、ビートル乗り)、sarasaさん(ぺんぎんさん、左の馬騎乗)、wonkさん(再起動中)にフリオです。戦士とバードの混合チームです。
そそ、ZERRYさん、フリオがシエルだと言うの遅くなってすみません。
^^;
着いた先は、早速クモアベさんのお出迎え。
というか、クモアベさんが適度に沸くのでここで狩り開始。
騎士道スキルも50を超え、良い感じで狩って行きます。
といえば聞こえが良いですが、扇動されてる横から殴るくらいしか出来ません。
ちょっと油断すると、
ご覧の通り、三人死亡w
生き残ってるのは馬に乗ってるsarasaさん。wonkさんは未だ再起動中です。
ということで、死んだのはBellさん(はいぽーずと言ってる幽霊)、ZERRYさん(真ん中の幽霊)にフリオ(仲良く三人と言ってる幽霊)。
sarasaさん、蘇生ありがとう。
たまーにラグラグになり(そして死に)ますが、全体としては良い感じで進みました。その後wonkさんも無事に合流。大きな混乱はなく無事終了。
その後、GHに戻って山分けです。
(amiさんは先に落ちてます。)
5人で狩って、一人7200程の収入。クモアベさんは今でも一匹400ほど持ってるお金持ちさんでした。
扇動あると狩りに良いかもしれません。ま、マジックはあまり期待できませんが・・・。
ということで、ZERRYさんこれからよろしくお願いしますです。
 
運800程の装備でクモアベさん狩ると、いいマジック出るんですかね?
  2003年3月26日   人違いに勘違
昨日ichiさんに会ったとこですが、久しぶりにNanaさん発見!
しかも雇えるらしいですww
(ああ、内輪ネタ^^; NanaさんWWゲットおめでとー) 《3/26終了》

あらららら。実はこの人Nonaさんなんだね。ichiさんに突っ込まれるまで気づいてなかったり・・・。
よっぽどネタがなかったと見える・・・。
間違いごめん><
 
 
勘違いもそのまま残しましたです。^^;
前のページへ
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system