Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
青文字は再編集時(2003年5月中旬)のコメントです。
その1
  2003年3月4日   イルシュのタイタン
先日の物理抵抗36では土エレの攻撃も痛かったので装備を変更して物理抵抗を上げました。
エネルギー抵抗が下がったのがちょっと気になるけど今日はこのままで試します。
 
レジGMで40保障されるようになると、この装備は弱いです。
この装備を試す準備の為、スカラの銀行に行くと、Nanaさん(右)とSick Girlさん(Sick Boyさんの別キャラ、左)にばったり遭遇。

さらに、
RAMUZAさん(の別キャラのRionさん)が沸きました(うそ)w

ということで、重いブリから離れてイルシュのタイタン&サイクロプスに行きました。
メンバーはさらにMIKIさんを含めて5人です。
PMあるとタイタンもあららくんも張り付けられるんで便利ですね。
奥の黒閣下にも行きましたが、爆弾投げても3ダメージ、カース食らうと装備解除され、戦士では難しいですね。黒閣下用の装備を考えないとなあ。
みんなのサポートもあって、一度も死なずに済みました。
物理と炎の抵抗値が高いのは使いやすいですね。ですが、エネルギー抵抗が低めなのはEBが怖いです。
画像は、リコでイルシュから帰還できるようになってる話をしてるとこです。
今日はPKも来なかった(当たり前)ので無事終了。
実は時間がなくてちょっとあせってるフリオです。
スカラは人も多くて重いので、安全なMisutoさんの土地に移動(隣がウチですが、入れないので勝手にお借りしました)。MIKIさんは既に落ち、Sickさんも自宅に行って、山分け辞退ということで残りの三人です。
お金は約38000gp。トレハン地図から豚の丸焼きまで色々出ましたが、タイタンではそこまでいいものはないようです。秘薬消費軽減10%の腕輪と盾+7の腕輪を貰ってお金等は辞退しました。
皆さんお疲れ様でした。
そうそう、Sickさんの持ってるランスはとてもきれいでした。
炎ダメージ90%。
強化するか迷っているそうです。
それを見たRionさん、自ら突き刺さって行きましたw
ちなみにRionさんの持ってる杖は炎ダメージ50%。
90%にもなるとかなり明るくなりますね。
 
いちさんとラムザさんにはこないだ会いましたが、皆さん、お元気?
  2003年3月5日    フリオでDoomに!
今日はギルドのCに居たamiさん(Bellさん、左)、penginさん(sarasaさん、右)とDoomで骨集め。
昨日のタイタンで無事に帰還したので調子に乗ってフリオでチャレンジ!
 
ほんと、調子に乗っていた・・・。
しかし、隣の部屋に行っただけで撃沈。その後リッチ系が沸くだけで灰色、合計三回も死んでます。(ま、一枚目で既にビートルが幽霊だし。。。賢明な読者の方にはバレバレ?)
聞こえないと分かっていても謝ってしまいます。
折角ビートルに乗って骨貯める気満々だったのが意気消沈。
隅っこで継ぎはぎ骸骨や吸血蝙蝠ばっかを相手に骨集め、というより騎士道上げw
結局骨は85個程度しか拾えませんでした。
うーん、役立たず><
しかも、三回も死に、装備もこの一着しか作ってないのでアイテム保証代がバカにならない。
750×15(防具と盾、アクセで9、剣は両手片手各1、アンデッド特攻2、報奨布製ローブにマントって持ち過ぎな上に保証しすぎ)が3回です。
約34kの赤字です。
(って今分かった・・・。保証辞めよう)
 
今にしてみれば、結構ショボイ装備に保証かけていたもんだ・・・。
GHに戻りましたが、まだフリオは許可貰ってないので中に入れません。入り口付近で幽霊のビートルと共に待機中(写真)。
ふと、よく見るとsarasaさんは酔っ払い中w
フリオ「いつ飲んだの?」
sarasaさん[戦闘中w ヒック」
余裕です。さすがです。
その後GHでお喋り。
Bellさんはビートル蘇生の為にSorsさん(中央下)に交代して貰ってます。
蘇生ありがとう。
しかし、ギルマスのSorsさん。会話中で相当ショッキングなことがあったようです。
@のMACHIさん以上に「あ」の数が多いです。(ちなみに、MACHIさんの場合は「ちゃあああ」の「あ」で元気な挨拶なんですけどね。ってそんな解説は要らないですか?)
〜おまけ〜
そうそう、Sorsさんの服装。
ちょっとエッチっぽくってご本人お気に入りだそうです。
 
 
今のSorsさんの服装は・・・、どんなでしたっけ?
あみさんのキャラ、ころころ服装変わるから分からず。^^;
前のページへ
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system