Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
青文字は再編集時(2003年5月中旬)のコメントです。
その2
  2003年2月14日   wonkさんとレジ上げ 《続き》
ようやく水エレ沸き場に到着です。
若干水エレの沸き具合が遅いような気もしますが、気にせずどんどん狩っていきます。
レジ64ほどのフリオでも、頻繁に魔法に抵抗できていい感じです。
しかし、金ハル持つとますます見分けがつかないこの二人。どちらがフリオか分かります?
そう、ヘルメットしてて水エレ殴ってる方がフリオです。
暫く狩っていると、お金も貯まって重量ギリギリになり、銀行に行くことに。
UOしてる間はチャットルームでお話です。
黄色の文字(お金はあずけた?と聞いている側)がwonkさん。その返事の白文字がフリオです。

ということで、チャットでのwonkさんの提案で、帰り道のねずみ沸き場に寄ってチーズ漁りw
ねずみのチーズは大変美味なようです。フリオはクッキープレート見つけて喜んでます。
スカラに帰ってきてレジをチェック。
今日は0.4もUPしました。
AoS後、レジが上がりやすくなるというのは本当ですかね?
というところで一度落ちたら入れないかもと不安になりながらも本日終了。
そうそう、wonkさんって弓使いなんです。弓は素早さが命。ということで緑のローブの下は、・・・
裸ですw

AoS後は金属鎧でもDEX修正ないとか。
密かにwonkさんのファッションに注目です。
 
 
AoS後にお会いした時は、アンブラローブを着ておられたので、下は何か分かりませんでした。^^;
  2003年2月20日   フリオ初!マラスの大地! 
フリオで初めてマラスの大地を踏みました!w
とりあえず、騎士道(Chivelry)を習得。これから、パラディンの道が始まります。が、STR85 DEX100 INT40 のまま。プレート足も着けられません。
防具をどうしようと悩みつつ、(面倒になって)本日終了ww
たった数分のフリオ in マラス でした。
 
AoS導入直後、フリオはちょこっとしか使ってなかったですね。
そして現在もまた、ちょこっとしか登場させてないですねえ。^^;
そろそろ本格的にレジ上げしなきゃ。
  2003年2月25日   初!パラディンスキル!(遅
先日、騎士道を習得しましたが、まだ、使用できません。
というのも、パラディン用の秘薬とも言うべき10分の1税を納めてないからです。
ということで、アンクに行って納めてきました。
パラディンって深い信仰心によって数々の奇跡を行うんですね。
これで、騎士道スキル使いたい放題!・・・なはず。
 
 
そんなことは、ないです。念の為・・・。
税も納めたので、初スキル使用です。
といっても、まだスキルを良く分かってないので、Sacred Journey、所謂リコールのパラディン版を使ってみました。
青い光がきれいです。
でも、スキルが低いからか、ここでは使用できないからか、初使用は失敗でした。
アンクから降りて二度目の使用でようやく成功!
無事に町まで飛びました。
Spell Channelingの効果のない武器や盾を装備していても、解除されずに飛べるのは便利ですね。しかし、必要マナ20、必要10分の1税20。ということは、リコールの方が安上がり?w 
まあ、これからボチボチ騎士道も上げていきます。スキル構成どうしましょ?

そうそう、アンクに向かう途中で意外な人に会いました。
ベンダーになって小遣い稼ぎ中のLL’sのむんさんですw。
と言っても、ギルドの人しか分からないかなあ。
^^; 
  2003年2月28日   トカゲ装備!?
先日自分で作った表(「マジックアイテムの製造」)を基に、シエルであれやこれやとフリオ用装備を作って着替えてみました。
コンセプトは‘魔法攻撃に強くなろう!’
使ったルニックはバンクを圧迫してたダルのみ。あとは素材を生かそうというお手軽さです。
写真の上が元々の装備。下が着替え後です。
物理抵抗は下がりました(45→36)が、その他の抵抗力は上がりつつ、運アップも出来たので、まあ普段歩くにはいいのかなと。
これで普段はブラブラしようかな。でも、色々組み合わせた結果、
見た目は派手なトカゲみたいになってしまいました。
^^;
 
 
これも、PB18で、レジGMでALL40が保障されるようになると、全然無意味な装備ですね。
 
レジ上げないと・・・。
 
※PB18導入直前にコメント書いてます。
前のページへ 
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system