Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
青文字は再編集時(2003年5月中旬)のコメントです。
その1
  2003年2月3日   突撃!カルダン!
今日はギルドでKhaldunの古代リッチ狩りに!
メンバーはMoonさん、FineSnowさん、Bellさん、sarasaさん、にフリオの5人(でもMoonさんはすぐに離脱されたので、4人)。
Khaldunは、以前ミンウで行ってドラを失ったことのある思い出の地。どうなることやら・・・
人数が多い為か、割りとあっけなく古代リッチを屠ったので、今度は別のモンス求めて探索です。
見難くてすみません。
spectral armor(見た目は剣のお化け)をZealot of Khaldun knight(Khaldunの狂信者、騎士タイプ)にぶつけている所です。剣のお化けは小さいですが、必ず片手剣のマジックを落とすのでおいしいかもしれません。後者は扇動無効ですんで、扇動の相手にすることしかできません。
Bellさんが会いたかったのはこいつかな?
その後、FineSnowさんの提案で、血イカ(tentacles of the harrower)退治に行きました。
まるで、フリオが一人で戦っているかのようですが、たまたまですw 左の方に皆がいます。
こいつ、動かないですが、人のHPを吸収する能力を持ってます。くれぐれも近くに佇まないよいうに! また、扇動無効らしいですので、扇動の第一タゲに出来ないみたいです。ということで、戦士の攻撃と爆弾(GEP)が有効なようです。
血イカをなんとか倒した後の皆(というよりFineSnowさん)の感想です。
さすがのFineSnowさんも、血イカはだめなようです。古代リッチはまだ狩りになりますね。
血イカはすぐに次が沸くので、回収も大変です。


ちなみに、Bellさん(左)の発言は、まあ、そゆことでw(多分古代リッチについて血イカ並みにお金持ってた理由を考えてたとこだと思われますが・・・、すんまそ、忘れた^^;)
AoS入った直後、血イカ(の足)は吸収攻撃がなくなっちゃって、楽になりましたね。その分、人が来るのでPK多発地帯でしたけど。その後、スーバーボスのHP吸収攻撃が復活したらしいですけど、その足たる血イカのHP吸収攻撃はどうなりました?
全員無事にKhaldunから脱出し、最後にLv.5トレハンで締めることに。
(また見難くてごめんです。画面左上がsarasaさん。中央やや下が、FineSnowさんのトレハンテイマーKonayukiさん。その下がBellさん。中央やや右がビートルに乗ったフリオ。)
テイマー、バード、戦士がいるので(戦士は要らんか?><)、Lv.5とは言え大きな混乱もなく、終了しました。もっとも、途中でひそかに不正落ちしてたのは内緒ですw
 
 
この頃から、PCダウンの兆しが。。。w
GHに戻って、山分けです♪
特に大した働きはしてないですが、この日一番のお宝「Power銀ハル」を頂き、早速装備してるフリオ(左)です。さらに、インバル革腕当てとMight銀ブロソまで頂ました。
ちゃんとお礼を言ってから、リコを唱えるところは礼儀をわきまえてると自負しておりました。しかし、・・・
着いた先は、なぜかデスパのタイタンw
真っ暗闇でタイタンに追いかけられ、やっと明かりを灯したところです。
いつも狩ってるタイタンですが、状況を良く分かってない今は逃げるのに必死ですww
ルーンブックのデフォルトにスカラをセットしているはずなんですけどね。そういえば、先日mariさんをデスパのタイタンに案内したときに、デフォルトを変更したのを忘れてました。
慌ててリコし直して、スカラに着いたときにはHP30台だったってのはここだけの話です。
この場面が、今日一番あせりました。皆さんも、デフォルト設定にはお気をつけて(って俺だけ?)。
今は騎士道の「神聖なる旅程(勝手に翻訳)」を使ってますので、こんな失敗はありません。と言うのも、一々デフォルト設定変えるので・・・。使い難い・・・。
  2003年2月6日   レジ上げ
今日は病み上がりで時間もなく、軽くシェイムでスキル上げ。
土エレで剣とタクを、風エレでレジ上げです。
何度も撮り直して風エレ撃破の瞬間を激写!(と言うほどのもんではないですね・・・)
HPバーが微妙に浮いてるのは、右上にあったのを丁度収まるようにコピーして動かした為・・・
SS(=ScreenShot)GMの道はまだまだ遠い・・・。
 
 
相変わらず、SSスキルは上がらないですね。^^;
  2003年2月14日   wonkさんとレジ上げ   
《ミンウでダスタに行った後の話です》
wiskさんも戦士wonkに交代し、戦士Frionielのレジ上げに付き合ってもらいました。
この二人、非常に見た目が似ていますw
一応、色の薄い方がフリオです。ちなみに、盾まで薄い緑色に染めてみましたww
まずは霊性のシャドーウィスプに行きましたが、あっさり倒してしまって魔法を受けないので水エレ地帯に行くことに。それぞれ別々に移動したその先には・・・
wonkさんの死体がw
どうやら回収は終わったようです。
が、返事はない。(?_?)
さらに死体が白骨化した時、wonkさんの姿が消え、・・・
夜も更けて暗くなってしまいましたw
その頃、Qでwonkさん(wiskさん)から連絡が・・・、
「また落ちた」とのことです。
アメリカなどのシャードで、AoSが先行して導入された結果、ログインもままならず、入ってもたまに動きが重くなったりする今日この頃、一度落ちたら中々帰って来れません。
(来週のAoS日本シャード導入の頃は、多分もっと入りにくいか、日本シャード自体が落ちるんだろうなあ。)
暫くQで話しながら待ってると、
wonkさん復帰!
ご本人も驚いたようですw
気を取り直して水エレ沸き場にGO!
《次のページへ続く》
前のページへ
次のページへ 
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system