Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
  2003年6月16日   DoomLv.2 突撃レポート 
今日はギルドで、DoomLv.2です。
前回、ミンウで行った時、特に中ボスに防御パラディンが有効なようだったので、今回はフリオで参戦です。
って、一ヶ月近く使ってないフリオ。。。どれが解毒でどれが除呪のシンボルかも区別がつかないフリオ。。。相変わらず属性抵抗力ALL40もないフリオ。。。
大丈夫でしょうか?(汗
 
鎧を選んでる時間がなかったので、特攻武器を何種類かと防御装備、命中盾くらいは持って行きました。
 
船頭さんを呼び出す栄誉(!?)を与えられたフリオ、いよいよチャレンジです。
(黄色ネームChylothのすぐ左の緑なのが、フリオです)
ということで、DoomLv.2です(早)。しかも、もうすでに、徒歩です。(汗
今回は、あみさん、ぺんぎんさん、ぴんきーさん、むんさん、つぶらさん、ちょびさん、ぜり−さん、まちさん、フリオというメンバーです。あみさんが、皆に呼びかけたらしく、出席率が大変良いです(お名前は、ギルドHPに出てる名前です)。
着いた時にはゾンビボス(Darknight Creeper)が終わるとこでしたので、写真は虫ボス(Flesh renderer)からです。防御装備でパラディンスキル使って殴っても殴っても、与えるダメージは約30。まあ、船を下りたときに拾った防御+15%のみの武器ではそんなもんかも知れません。
防御効果でダメージ貰わないのって楽ですねえ。ミンウでは散々苦労したんですけどね、この中ボス。 PB19で防御の計算式が変更になるとか。残念です。
 
と、油断して、ダメージもらった時にはこの通り。
><                                                 →
 
 
そうこう言ってるうちに、ギルドの皆さんの爆弾が効いたのか、虫ボス撃破!
フリオ、今一、役立たず。。。^^;
 
気を取り直して、次の中ボス。
いわゆる骨ボス(Impaler)です。でも、デーモン特攻が効きます。写真は51ダメージ。
こいつ、EVは壁にしかならないんですよね。後でディアさんが投稿してくれましたが、EVの攻撃属性は100%エネ。こいつ、エネ抵抗力100%なんですよね。。。
単なる囲いですね、EV。^^;
つっちぃ(土エレ)も物理抵抗90%なので、微々たるものです。。。
ディアさん、情報thx!
ってか、データ扱ってるんだから気づけよ、俺(汗。
 
お次はこいつ、悪魔ボスことShadow Knight。
拾った防御のみのNQ海賊の剣でのダメージは写真左28デーモン特攻長剣でのダメージも右の27!?
デーモン特攻効かないの?(汗
中ボス最後はご覧(←)のイカ(Abyssmal horror)。
デーモン特攻で81ダメージ。
なんだ、軟らかい。さすがイカ!
 
と思ったら、・・・・・・(→写真右)
               
魔法強いです・・・。
でも、物理抵抗が低いので、地震でも80ほど入るらしいです。
 
蘇生してもらってる間に、いつの間にやら戦っていたイカは倒されてました。
周りを見ると、まだ左奥に重傷の個体が一匹。よし!とばかりに、騎士道のコンボ発動。。。
しかし、
数歩歩いただけで、落ち><;
何、一人でやってんだろ。俺。(滝汗
気を取り直してUO再起動
入ってみると戦場はかなり奥の方らしく、さくっと復帰成功
(それはそれで、悲しいような。。。)
いそいそと、駆けつけると、最後のイカも丸焼きに。
ということは、いよいよ、ラスボス!
真ん中の大広間に戻ると、闇のお父さん(the Dark Father)こと、ラスボスDemon Knightのご登場!
・・・お父さん、4人?。どれが本物のお父さん!?(違
ちょっとビビって、フリオはスパイク踏んでます。しかも、タゲられてます。
さすがに全員は無理なので、メイジの人に引っ張って貰って一匹を中ボス部屋に隔離。
デーモン特攻は良く効きますね。92ダメージ。一方向こうの反撃は12ダメージ。そんなに痛くないですね。
と思ったら連続ダメージ。しかも内一回は42
お父さん、すごいです。
 
さらに、ヒーラー部屋で蘇生して貰って 回収に向かう途中、今度はじいさんの説教(=LLにレスキル)。
 
ということで、なんだかんだと、フリオが一人相撲してる間に、皆が倒してくれました。
まあ、参加したと言うことで、死体の前で一枚。
最後に、GHにて、残った人での記念撮影。
AFは取れませんでしたが、皆さんお疲れ様でした。そして、蘇生ありがとうございました。^^;
もちっといい鎧つけて、アイテム保証する物を減らして今度は行きますです。 
だって、この日、フリオは約-60kだったので。。。死に過ぎ><;
あと、皆が戦ってる写真もコンパクトに上手く撮りたいです。どうしてもデカくなり過ぎて、日記に使い難いので。(;;)
前のページへ
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system