Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
その1
  2003年7月2日   まちさんの誕生会  
今日はギルドLL'sでのまちさんの誕生会。もともと明日の予定が急遽、今日になりました。
ご本人が離席中に、Cに居る皆でプレゼントの皮の用意(左:ドラ皮、右:S皮、「張り切って」と言ってるのはゼリーさん)。
何とか準備完了(らしい)です。
まちさんも帰ってきたので、誕生会の始まり始まり。
ご本人の希望は「シエルちゃを青ハルで切りたい」
お、俺、試し切り?(汗
と言いながら、切られる準備の為にフリオ、ギルド加入(←)。お祈りしたら、ギルメンになれるそうです(ウソです)。
ちなみにその青ハルとはこちら(→)。ダメ+45。痛そう。
なんだかんだでGHで戦闘開始。
ここでメンバー紹介。左下のハル持ちさんが攻撃者のまちさん、その上がぜりーさん、さらに左があみさんとぺんぎんさん。右で「ひー」と言ってるのがフリオです。
で、お約束のこれw
その後、あみさんから誕生会の説明。
その説明に逐一反応する、蘇生してもらったばかりでも元気な(うるさい?)フリオ。
 
会場設置やイベント案などはあみさんとぺんぎんさんで考えたそうです。お疲れ様です。
※シエルはイベ班長、引退させていただきました。
いよいよ、誕生会の始まりです。
まずは、‘まちVSシエル’のPvPで、ムングロに移動。
  って、GHで既にやったんですけど。。。(汗
 
それはともかく、誕生会は予定通りに進みます。
写真はないですが、今度は真面目に攻撃して返り討ちにw
さらに、ゼリーさん、二度目のまちさんも返り討ち!
って、いうと、かなり強いように聞こえますが、まちさんの戦士キャラ(AUXO)もゼリーさんも扇動戦士。純粋なパラディンで負けては恥ずかしいw
ハルの遅滞時間はネックですね。
次に全員がギルメンキャラなので、バトルロイヤルに突入!(LL'sでは珍しいw)
でも、あみさんの魔法とまちさんのハルに同時攻撃されては勝てません。(−−;
ひょっとして、最初に死んだかも・・・。
優勝者はまちさんでした。おめでとー。
 
ここで、ぜりーさんがタイムオーバー。お疲れ様でした。
 
今日はこれでは終わらない。凝ってます。
ぺんぎんさん家(ち)に行って、用意された箱を開けると、なにやら指令が。
これは、上の方であみさんが説明していた、もう一つのイベントです。もちろん、どの指令が当たるかはランダムでした。フリオへの指令は、
  「お化粧」「サンダル」「白髪」「サルベージ武器」「お酒10本」。
「お化粧」の美白粉は入手し難いのであみさんが用意。後は狩りなどでお金を貯めて、各自で調達らしいです。
って事で、シェイムに行ってお金をGET。
つっちぃで得たお金でまずは髪染め。
この髪型だと「白髪」かは微妙。
ここで、良く考えたら「サルベージ武器」を取りに行くのでつっちぃ狩りが無意味なことが判明。
かなりのロスタイム。
あーあ、と思いながらも、サルベージ狩りに。
しかし、向こうは集団キャンプ中で、なかなかお目当ての槍持ちさんと戦えず。><;
やっとこGETした時に、SpMの落馬を喰らう始末。
 
すると、ここで「シエルたん、タイムオーバーでそのまま宴会場に来て」とのパーティメッセでの追い討ちw
いいとこなしです。
 
徒歩のまま、迷いつつも何とか「武勇のリッチロードがいるとこ」到着。
写真(↑)は、司会者あみさんの話を聞き流しながら、お墓のモニュメントに見とれるフリオ。(ちなみに裸なのは罰ゲームです。)
最後に、皆で集めた皮のプレゼントも渡して(って現物は見てないです。鱗もあったの?)、まちさんのご挨拶。
「しえるちゃを倒せた事が、一番のいいことです」
 
(ーー;
DoomのLv.2のボス達なんかにかなりサクサク倒されてますけどね。。。俺。そんなことを喜んでくれてありがとうw 死んだ甲斐があったww
 
そうそう。後日談。
お開きになった後、振り落とされたラマ(の幽霊)を拾いに行こうと、サベージキャンプに戻ったのですが、既に、無くなってました。。。
誰か、今度、テイムしてw
 
まちさん、誕生日おめでとうございます。
皆さん、お疲れ様でした。楽しかったです。
 
前のページへ 
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system