Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
   2003年12月4日(木)  penginさんを送り込もう!
今日はギルドのpenginさんのシーフキャラを、Doomの秘密の部屋に送り込もう大会です。
その方法は、写真の位置にあるパズルを解くと、真ん中の緑色のテレポーターが作動し、ワープすると言うもの。
パズルとは、緑テレポーターの周囲、四箇所にあるレバーを、決められた順に押すと正解し、作動するというパズルです。
もちろん、失敗するとペナルティがあり、なぜか巨大な岩が落ちてきて、大ダメージ。下手すれば一撃死です。また、この岩の落ちる時のメッセージにある魂の数が手順の正解数です。4つの手順を正解しないとダメなようです。
 
という説明をしている間に、相談も終わり(?)、とりあえずやってみることに。
真ん中:ぺんぎんさん(もちろん)、
東:あみさん、
西:えこさん、
北:まちさん、
南:ゆうひさん、
声出し:フリオで行いました。
 
すると・・・。
UO内方位で、右上が北です。
ビギナーズラックはないようです。。。
ちなみに、レバーを押した四人と送られる一人だけでなく、フリオにもちゃんと岩が落ちてきます
シーフキャラで来たぺんぎんさんは、装甲が薄いので、失敗する度に灰色世界。
他の皆も、死傷者続出です。
これは、、、声出ししてるフリオの責任重大!!
(注:実はこのパズルについて、私は良く知らなかったので、‘総当りのしらみつぶし作戦’から始めたのですが、、、実際にはこれって、コードブレイカーというゲームに似ているんですね。。。終わりの方で気が付きました。。。皆、ゴメン。。。)
その後も岩を落とされつつ、、、
流れてくる旧緑先生、現緑生徒(?)のrotting corpseを撃退しつつ、条件を絞り、、、
 
しらみつぶし作戦も5回目か、6回目。
ここで、遅いビギナーズラック発動!(↓)
見事に秘密の部屋に潜入成功!!
(送り込み成功ともいう。。。)
(←皆で見に行くの図)
 
毒噴射があるそうで、いそいそとキャンピング準備です。
暫くして、、、
キャラが消え、キャンプも成功!!
 
 
と思ったのですが、、、ぺんぎんさんがキャンプに慣れていないらしく、、、「コネロスして、飛ばされた(;;」という内容のメッセージがギルドのCに。。。
一仕事終えた気分でGHに戻ってきたみんなは、再度ぺんぎんさんを送り込む為に、Doomに逆戻り。    一番上のコマに戻る。
 
 
 
 
 
なんてことはありませんw(一番上のコマに戻っちゃうと永久に終わりませんからね
再度パズルに挑戦し(リセットされるので、手順が変更します)、岩を喰らい、OUCH!と外国人さんの様に叫びつつ、、、
流れてきた緑クン(rottong corpse)を撃退しつつ、、、
今頃挨拶されつつ、、、
二度目の送り込み終了!
 
注:コードブレイカーみたいだなあと気づいたのはこの直前だったり。。。
ここでフリオは知恵熱(?)の為、脱落しましたが、ぺんぎんさんはまた飛ばされたそうです。
どうやら、キャンプ成功時のコネロス表示に驚き、ぺんぎんさんはキャンプログアウトが失敗したのだと思ってしまったそうです。キャンプって、最近はあんまり使いませんしね。
それで、直ぐにログインし直すと、飛ばされるそうです。
えこさんによると、この秘密の部屋は、一度キャンプログアウトした後は、最低20分はログインしない方がいいんだそうです。その前にログインすると飛ばされるんだそうです。
Doomも謎が多いですね!
ということで、後で聞いたところ、三度目の正直で終了したそうです。
ぺんぎんさん、みなさん、お疲れ様でした。^^
〜〜その後〜〜
 
ぺんぎんさんに初成果を画像投稿掲示板に投稿していただきました。
黒色街灯らしいです。
おめでとうございます。^^
前のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system