Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
   2003年11月19日〜11月24日   お隣さんが!! (連続ものです)
11/19
フェルッカのログハウスの自宅にて、すごい勢いでロックダウンを解除しているのは、この家のオーナー、弓作り名人見習いのチビシエル(ciel)です。
 
そう、その理由は、、、
  ←お隣さんが腐る!!??
 
(※:ということで、「データ集/家の腐敗メッセージ一覧」の画像はお隣さんです。)
11/21
家のロックダウンを解除し、セキュアはマラスのお店に移し、残ったのはログの外観と明かりだけです。
 
疑問:何故明かり?
 
回答:急に明かりも全部なくなると、腐り待ちの人が来るかもと予想したためです。・・・気にし過ぎ?汗。
いえいえ、お隣さんは見ての通りのL字です。しかし、丁度窪んだ角に木が生えているので14×14の土台は無理。なので、うちのログがなくならないと大きな土台は無理っぽいんです。そこにうちのログが綺麗サッパリになってると、引越しかと思われ、狙われる可能性が出るかと。。。。(以下略)
 
 
てな長文の言い訳は置いておいて、ハイドしながら(?)、看板チェック!
 
Greatly!!
もう少し(のはず)です!! 
 
(名称とオーナー名は消しております)
体調が今一だったのと、入れない時に腐っちゃうのは困るので、10月からの部分的腐り再開後に12×17の土地をGETした、腐り待ち達人(?)のディアさんことMithrandirさんに頼んで入れるときは見張ってもらいました。
ディアさん、ありがとう。^^
 
そんなこんなで、途中家サーバーダウンという時間差攻撃を受けつつも、、、
 
11/22(土)
午前10時ごろ、ちょっとだけ時間があったので、チェック!
携帯のメールで「Danger!!」と教えてくれたディアさんが、丁度スタンバってくれてました。
暫く、状況について話しているそのとき!!!!
 
(引っ張るなあ。。。画像があんまりないからです。ごめんなさい。)
来た!!
一気にロックダウンが解除される、お隣さんのセキュアとロックダウンアイテム。
条件反射で、話を打ち切り、走り出す二人。
 
「あ、写真写真。」
と思って撮った上の写真。既にうちのログをたたむ準備後でしたw
そして、うちの照明器具が散乱したままですが、何とか土地確保。
 
(左:アンブラローブのディアさん。)
ざっと、拾ったセキュアをチェックすると、プチレアらしきセキュアが!!
 
これは大きな収穫です!!
全てをセキュア設定し直して、この日は落ちました。
ディアさん、ホントありがとでした。
11/24 やっとフリオ登場のフリオ日記
 
実際は11/19もフリオは働いてましたが、写真が無いのでここでお初です。
なぜシエルではなくフリオなのかと言うと、Doomで荷物を総ロストしたため、身軽になったからなんですけどね。。。
(−−;
 
22日に無事、土地を確保し、拾ったアイテムを整理しました。
22日はプチレアセキュアしか目に付かなかったのですが、、、
シエル製HQカタナとManamiさん銘HQ盾!!
しかも、シエル製カタナはダメージ+20%です。
はじめは別のシエルさんかな?と思いましたが、Manamiさんの盾が一緒にあるってことは、、、
 
@SHOPのお客さん!!??
やはり総合デパートは集客力がすごいです。
←次に見つけたこのポーチの集まりは。。。
やっぱりAPB(アンチパラライズボックス)!
 
中身の数が表示されないので予想はつきましたけどね。36ダメージはDoomの中ボス並です(注:フリオ的にです)。
そのほかには、今となってはもう取れないパッチレアのムーンストーンとか、出てこなくなったと噂の部族マスク20枚ほどなどが出てきました。
 
え?部族マスクの写真??
パッチレアになったかもと言う噂を知らず、捨てましたとも!(;;
 
 
 
12/1
その後、無事拡張成功しましたが、17×12という、ディアさん宅の逆パターンに収まりました。
 
一応、カスタマイズらしきことはして、、、
平屋にしました。
でも、あみさんとぺんぎんさんに「屋根の向きが逆」になってると突っ込まれました。
 
気が向いたら(お金ができたら)直します。
 
下から見たの図(↓)
前のページへ
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system