Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
青文字は再編集時(2003年5月中旬)のコメントです。
その1
  まずはキャラクター紹介から・・・テイマーMing-Wu(ミンウ)
ども〜〜。瑞穂第三のキャラ、テイマーメイジのミンウです。多分、一番アクト時間が長いです。テイム・ロア・魔法・EIが100オーバー、瞑想GMに獣医90オーバーという、純粋なテイマーメイジです(2003年5月20日時点)。
AoS以後、死にまくってますがよろしくです〜。
 
再編集時のコメントをこの色で入れまーす。
そういや最近テイム修行ってしてないなあ。^^;
  2003年12月24日   クリスマス
《でかいので縮小しております。》
これと次は季節物〜〜w。サンタさんの家らしい。画面左にある雪だるま、メチャメチャ小さいなあ。ここのトナカイって次の一頭足りないのに関係あるのかなあ?
 
日記を始めたばかりなので、やけに明るいなあ。。。上のキャラ紹介の文章も、もっとテンション高かった・・・(スキル上がってるので書き直してますが)。
《縮小してます》
なぜが中途半端にトナカイ五頭。時間遅くて人が多いです。他シャードではトナカイが6頭になるイベントがあったらしいけど、瑞穂ではあったの?どなたか知ってられます?
 
 
結局どうだったんでしょう??トナカイの数。
  2003年1月3日   お正月
《縮小してます)
あけましておめでとうございます。ブリティン西にお正月用オブジェが出来てました。干支の羊に神社、2003の数字にイベント会場などなど、一度行ってみてはいかかでしょう?
 
 
神社って前からありましたっけ?残ってますよね?ブリ西の農場に・・・。
  2003年1月8日   氷の棒を求めて
やっとテイムGMなりました!!
今日、99.8だったので、GGSで0.1、その後リッジだーとばかりにイルシュナーに直行。邪魔なダイヤーウルフをテイムしたら上がったああ!!長かったア。
a dire wolfAくん、ありがとー^^
 
どうやら、GMで満足しちまったようだ・・・。その後テイム上げにあまり行かず・・・。
《挑戦編》
テイムGM達成後の帰り道、ふと氷蛇の近くを通り、リベンジを決意!
というのも、以前友人のMithrandirさん(キャラ名Feanor)と二人で行き、皮の数から計算して154匹倒したけど氷の杖は1本しか取れなかったという輝かしい実績を残したからです。
果たして今回は??
《結果編》
取れた〜〜〜w
たったの13匹目にして取れました!こないだの苦労は何だったんだろう??Cielで鑑定したところ、「In Corp Del」と「An Ex Del」でした。
敵?はとったよー、Mithrandirさん。前回の貰ったから今回のは今度渡します〜〜。
 
SSの作成日時を見ると、たった七分でのGETでした。しかも、朝っぱらから氷の杖、取りに行ってたらしい(午前5時40分スタート、47分GET)。
  2003年1月15日   アイスウサギ
緑棘で出るアイスウサギは倒しにくいとちるさんが言ってたんで、自分でもチャレンジ!
足が速いんで囲いのある畑での挑戦です。写真ではEVしか写ってませんが、EVの後ろにメアもいます。EVはあらかじめ出しちゃうと反応鈍かったです。
最初はパラで止めてメアで殴らせてたんですけど、メア一匹だとHP高くて時間掛かりますねえ。もっとも、メアにガード命令しておくと勝手に攻撃してくれて楽でした。
さて、三匹で何くれるんでしょう??色付き卵出るかなあ??
結果はご覧の通り〜〜。他の二匹もあんまりかわんないです。
ニンジンと像は欠かせないみたいですね。
何でウサギが像持ってるかは謎ですけど・・・。
やはりたった3匹では色付き卵は出ない
><。
またいつか、やってみまーす。《→1/17フリオでやりましたー!》
 
この時は、色付き卵を17段積み上げられる程、アイスウサギを狩ることになるとは思ってもいませんでした。
  2003年1月17日   行商
先日見事テイムGMを果たしたので、厩舎の空きが一つ増えました。
そこで、メアのテイムにWindへー。
漆黒のSTR525目指し(なぜなんでしょうね?実際は520でもあんまり変わらないと思うんですけど探しちゃいますね・・・単に暇なのかなあw)、狩りをしながらいい個体の登場を待って、9頭目、STR最大値525のメアがついに出現!!早速テイムしました。
しかし、狙った漆黒ではなくモヒなんで、ちょっと残念。でも、狩ってしまうのももったいないということで、以前に捕まえてたSTR525のモヒと2頭、行商することにしました。
 
STR=HPの頃が懐かしい・・・。
HP最大値とはいえ、共に比較的人気のないモヒなんで、一頭5kで売ることにしました。
人の増える夕方6時半頃を見計らい、いつもはラグラグなんで近づかないようにしてるブリ一銀横にて久々の行商。
マクロを使って軽快に宣伝の文句を唱え、道行く人の反応を見る・・・。
!?
写真に写ってるメアに乗ってる人、みんな漆黒だww
その後、行商を一度あきらめました。
ヘイブン、スカラと回っていると、ichiさん(画面左下、笑ってるMing-Wuの隣の白いマントの人。その右のメアの人は知らない人w)に会いました。
錬金上げで、お金がないということなので、出来たGEPの行商を勧め、一緒にブリ一銀に戻ってきました。
いちさんは初めての行商らしく、緊張気味でした。残念ながら、2,3樽しか売れなかったんですが、なんと、ミンウのメア二頭だけはしっかり売れました。
いちさん、ごめんねー。売れんで^^;
たまには、ブリ一銀前に行ってみるのも楽しいですねえ。
落ちるのが嫌で、あまりブリ一銀前には行きません。^^;
行商や、ルーン配りくらいかな。
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system