Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
青文字は再編集時(2003年5月中旬)のコメントです。
その2
  2003年1月21日   UO仲間
《今日はバラで四枚》


ちゃんとCには入っておくものですねー。
@SHOPの店員用Cに入ったら、MACHIさんがWW狩りをしておられました。そのとき、写真のように立派なWW(STR=HP759)を捕まえたけど使わないとおっしゃってたので、お願いしたところ、快く譲って頂きました。MACHIさん、ありがとー。
別キャラであっても、いつも元気な挨拶は忘れないMACHIさんでした。
 
まちさん、WW大事に使わせて貰ってます。
たまたまちるさんに会いました。
すると!!
見違えるほどにお洒落さんになってましたw(シエルの日記帳の1月16日ご参照)
「いつHPに載ってもいいように」とのことです。有難い事です。早速載せましたww
友人のテイマーNanaさん(中央)が、早くも凶暴に乗っていました。写真はテイム場所を紹介してお礼を言われているところです。
ちなみにその右は、なぜか鶏をテイムしているフェンサーのGoriさんです。暇だったのか、ステータス上げだったのか、理由を聞く前に別れちゃいました。
その後いちさんに会いました。ペットに蟻産のきのこをあげるとペットの移動スピードが上がるという話を聞いて、二人で検証しました。どうやらガセのようです(しっかり検証なさった方はお知らせ下さい)。
ちなみに写真は、その検証後の雑談で、マクロの話をしたときの物です。突っ込みマクロはちゃんと手が突っ込んでますw
下の二つを実際に見た方は掲示版までご一報願いますww
 
@やLL'sの方は知ってる方も多いとは思いますが、今、自分の中で流行っている顔文字は、
  -ゝ-》y-~~~ フー
です。
もっとよく知っている方は、打ち間違いも多いと言うことまでご存知だと思います。。。(汗
  2003年1月23日   掘って、掘って、また、掘って
ミンウが掘ってます。
メアと麒麟の見守る中、テイマーのミンウが掘ってますw
ついでに、近くにいたヤギまで心配そうに見守ってますww
なんでも、黒エレがペットの修行に良いと聞いたので、昔シエルでダル掘りをしたポイントをガーゴピックで掘ってみました。
その結果、フリオの青エレと同じく、掘っても掘っても鉄ばかり(;;)
何箇所か掘りましたが、全く出ませんでした。
><
鉱石エレの出現率って悪いんですねえ。どなたかいい方法ご存じないですか?
AoS後の鉱石エレの強さは、もちろん、知りません。(−−;
運装備で鉱石エレ出現率もアップなら、倒してみたいですが、以前のままの出現率なら、する気がないです・・・。どれくらいの強さか、どなたか教えて下さい。^^;
  2003年1月25日   フェルッカでトレハン
 
珍しく土曜日に時間が空いたので、リアル友人のLuthienさん(Mithrandirさんの別キャラ)に誘われて、「5連続トレハンLv.4 in フェルッカ〜PK来たら逃げようねw」に行ってきました。
用意の良いルシエンさんは、もうすでに場所もチェック済み。家に行ったらポイントの焼いてあるルーンブックをさくっと渡してくれました。
作戦はルシエンさんが掘ったら二人とも即インビジ→ドラがガードモンスを攻撃→ルシエンさんが扇動→ルシエンさんは宝回収担当ミンウはモンスの処理と回収。という分かり易いもの。というのも、ご覧のように彼女は伝説の吟遊詩人!うちのドラと共にさくさくっとガードモンスも倒しまくります。
ミンウの姿は見えませんが、ドラの後ろに居ると思われますw
久しぶりのトレハン。さらに、フェルッカは初
^^;
無事、PKにも会わずにLv.4地図5枚終了です。
ルシエンさんの家で、鑑定大会!
その結果、使えそうなマジック等はご覧の約50個。インビジはch98を最高にch61、ch45、ch24、ch3の5個、テレポリング1個、インバルプレート胴1つ、バンクは二種(ヘビークロスボウとワーハンマー)、お金は約52k。まずまずではないでしょうか?
分け前として、インビジch61&ch45とお金26kを頂きました。(セキュア圧迫するから他は遠慮w)
ルシエンさん誘ってくれてありがとう!!
エルゲー一匹1000gpの時代ですね。あの頃にもっと狩りしてれば良かった。瑞穂も無限も・・・。しかし、今の方が戦闘スピードが速いですね。UOもスピード化、時代の波ですねえ(?)。
ところで、インビジアイテム、あなたは使ってます?取ってあります?
貧乏性のシエルは、もちろん、バンクを圧迫・・・じゃなく、大切に保管していますw
圧迫するほどないって・・・(滝汗
 
  2003年1月27日   リッジの需要
《今日は5連におまけ1》
テイム上げにイルシュのリッジに行った時、ふと、思いました。
「リッジ乗りって少ないよなあ。誰でも乗れるのに・・・。人気ないのかなあ。」
そこで、夕方の6時頃、5匹行商してみることに!
先日、@のMACHIさんにWWを頂き、さらに漆黒メアを捕まえたので厩舎が一杯です。そこで、リッジを5匹連れて歩く為に以前からいたWWを放逐!厩舎にペットを預けて走って慈悲エリアへ!
なんとか5匹を連れて帰ってきてうちで記念撮影しました。
用事で遅れて午後6時50分。ブリ銀の東隣(以前(1/17)メア売ってたとこです)で3連マクロで行商開始!テイム値やイルシュの面倒を考えると一匹200gpくらいが妥当とは思いますが、弱気で馬やオスタと同じく100gpで始めました。
しかし、@のCで「リッジ@100って安いですか?」と聞いたところ、「普通なんじゃない?」との返事が・・・。不安を残しつつも、とにかく人が通るたびにマクロで呼び込みです。
途中、「おーリッジ売りだ!珍しい」と声をかけて下さった方は、リッジファンのTatara.Sさん。ひろめよう!とご自分のリッジに乗って再登場。呼び込みを手伝ってくれました。
「水陸両用!(うそ)」「背もたれつき!」などなど、巧みな呼び込み文句です。さすがにリッジを知り尽くしておられますw
すると・・・
 
《ついに!》
(画像が見難くて済みません)
一番初めはAkiさんでした。その後、Antonioさんから連続3人の方にご購入していただきました!Criticizeさんは大変でしょうと260gpも!hikaruさんは一気に2匹ご購入!!
リッジ売りを始めて約25分後の午後7時16分。無事に完売いたしました!
買っていただいた方々を始め、呼び込みを手伝っていただいたTatara.Sさん。隣でオスタを売りながら励ましてくれたS.Kircheisさん。ありがとうございました。
《おまけは次のコマ!》
〜おまけ〜
《おまけ》
リッジを家に保管中に果物を買いに行ったときのこと。
初めて知りました!
UOってちゃんと足の裏あるんですね!
ある意味一番の収穫でしたww
 
大作ですね・・・。しかも、写真の切り貼り下手ですね。^^;
最近リッジ乗ってる方よく見かけるのは、イルシュからリコで帰って来られるようになったからかな?たまたまかな?w
 
ちなみに、足の裏、ホントにビックリしました。おお!って。
前のページへ
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system