Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
青文字は再編集時(2003年5月中旬)のコメントです。
その3 
  2003年1月28日   winkさん
wiskさんのテイマーキャラ、winkさん(画面下)と慈悲のリッジにテイムしに来ました。
夕方ですんで、込んでました。昨日は早めに行商用のリッジを集めて良かったです。
wiskさんは、ここに来るのは3Dでしかイルシュに入れなかった頃以来だそうです。
イルシュナーって来ないで済むと全然来ないですねえ。リコやゲート出来ない上にデコボコしてて歩きにくいんで、自分もあんまり来ないです。
ちなみに、自分がテイムに入るときは「調教を開始しました」ですが、別の人がテイムに入った時は「調教を試みます」と表示されます。使えないUOマメ知識でした。^^;
《今日もおまけ付き!》
 
沸きが早く、Tならリコで帰還できるので、イルシュ大人気になりましたね。
エッチラオッチラ、ダンジョン行っても、混んでて狩りできないことも多いですけど・・・。
《おまけ》
スカラに帰ってきたら、松浦亜弥さんに会いました。
思ったより色白です。
 
よく考えたら、これって、テイムして名前変えてリリースするだけで、自作自演が可能なんですよね。テイマーだし。
当時は「お!ネタ発見!」って喜んでましたが。
俺って単純。(−−;
〜おまけ〜
  2003年1月29日   まりさん   
《文章的にはフリオの続き》
mariさんのペットを蘇生した後、mariさん用のルーンを焼く為に再び大迷路へ!
のついでに、フリオでは1匹倒しただけで退却したので、改めてドラで赤閣下狩りです。
憂さを晴らすようにうちのドラは大暴れでした。
mariさん、あんまり良い狩りにならなくてごめんねぇ。
><
ちなみに、mariさんの言葉(手前)は、「もうすぐ落ちなきゃ」といいつつもギリギリまで引っ張ってUOしてた自分に対するものです。お気遣いありがとー。
キャラが交代した時の日記をどうするかって当HPの難しいところです。
ここではキャラ交代で日記も別になってますが、別のところでは、キャラを替えてもそのまま日記を続けていたりします。ご意見ございましたら、掲示板にお寄せ下さい。^^
(てか、自分で考えろ、と。><)
  2003年1月30日   突撃!Sorcerers!
先日(1/28)入れて頂いた、ギルドLL'sのギルマスのSorsさん(キャラはBellさん、バード)と二人で、FのWindに血エレ狩りに行こうとGHに寄った時の事、空スクロ要る?と言われて大喜び^^
早速、荷馬をとって来ようと、血狩りで鍛えるつもりのメアか麒麟を預けにSkara厩舎へー!
 
 
この頃はあみさんの事、Sorsさんって言ってたんだねえ。ギルマスキャラだしねえ。
厩舎にいたのは荷馬じゃなく、ビートルでした^^;
さすがにギルマスさんは、そんな細かいことには気にもせず、寛容です。
こんなに空スクロ頂いちゃってありがとうございます。
m(_ _)m
 
結局FのWindは先客がいて血エレ狩れず。ここでpenginさん(画面下のsarasaさん)もCに入ってきたので三人で武勇からSorcerersへ!
バード二人にテイマー一人。なかなかいいんじゃないでしょうか。
でも、良く考えたらsarasaさん、バード修行中でSTR30台ってついこないだおっしゃってたような・・・。Sorsさん曰く、いつも冷静なpenginさん。実はうちのフリオと同じ特攻派?親近感がw 
入り口近くは血狩りの人もいたので、奥へ奥へと・・・。
途中の血エレ1匹沸きでは扇動できず、赤閣下&血エレ&エルゲーまでつき進みました。
暫くはうちのドラも実力を発揮!お二人の扇動も決まり、良い感じに。

しかし、徐々に劣勢に。ついにBellさんが扇動失敗からタゲられて死亡。その後、大苦戦に。
HPの低いsarasaさんの回復まで手が回らず、彼女も死亡。
うちの最古参で、今度Nanaさんに譲ろうと思ってたメアは赤閣下や血エレに囲まれ、あえなく最期を。
どんどん沸きまくる地獄犬に、ドラも動けず、近づけず。ご覧のようにHPを削られまくり。
ついに、自分も一回死亡。
退却を余儀なくされました><
上手く立ち回れんで、お二方すんません><

姿の見えないsarasaさんはさすがに冷静です。死んだ後、状況を見て、外まで行ってヒーラー蘇生。
うちのドラは幽霊状態のBellさんが「先にペットを回復してあげて」と言ってくれたので、なんとか回復させ、死なずに済みました。
メアの幽霊は、なぜかどんどん奥に行ってしまい、蘇生できず。この日の狩りの結果は一人4400gpとゴミマジック数個のみ。
お二人、お疲れ様でした。いつか、リベンジしましょう!
(しかし、またSS撮れんかった・・・こっちも要リベンジ!?)
※画像、縮小しています。
 
この頃、ミンウが死ぬのは珍しかったです。
今は、当たり前に死にます(ぉぃ)。
前のページへ 
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system