Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
青文字は再編集時(2003年5月中旬)のコメントです。
その1
  2003年2月3日   STR525メア再び
先日、メアを一頭亡くしたので、改めてメアを探しに、FのWindへ。
今日は漆黒のいいのが捕れるかなあと思いきや、数頭目にしてSTR525の最大値メア発見!早速テイムしました。
でも、ご覧の通り、またまたモヒです。うーんまた行商かなあ??
 
そういえば、AOSからメアをテイムしに行ってないな。
  2003年2月6日   メアを鍛えに氷蛇
《7日と連続ものです》
先日ソーサラーズダンジョンで漆黒を失ったので、厩舎にいた別の捕りたて漆黒をちょっとでも育てようと、またまた氷蛇に来ました。氷の杖もGETして、一石二鳥計画です。
途中で沸いた氷クモは沸きまくると面倒なので、テイムして、STAY命令で放置です。
PB16以後、ペットがなかなか野生化しなくなったので、お肉もあげずにそのままでOK。かなり楽です。
さて、今日は氷の杖とれるんでしょうか?アナトミー40台だったメアは育つんでしょうか?
と思ったら、あっけなく二本GET。メアのアナトミーも50台になっていい感じです。倒した氷蛇は約40匹(一本目に約30匹かかりましたが二本目が早かった)。骨も適当に集めて約80本ほど手に入れました。
しかし、シエルで鑑定したところ、共に「An Ex Del」モードと「Des Corp Del」モードのタイプでした。使えるのは@「In Corp Del」モードA「Des Corp Del」モードだとか。そこで、「In Corp Del」モードと「Des Corp Del」モードの氷の杖を手に入れる為、また明日再チャレンジです。《2/6終了、2/7に続く》
 
と言うことで、続きます。
  2003年2月7日   メアを鍛えに氷蛇 part2
《2/6の続き、氷の杖再び》
またまた来ました。氷蛇。
しかし、・・・。
氷の杖が出ない!><
昨日はメアを育てる為に行ったので30匹くらいなんともなかったんですけど、今日は氷の杖とりに来て出ないのは辛い・・・。メアのスキルは良く上がるんですけどね。出現率1%は伊達じゃないんですね。そうこうしてるうちに、・・・
やっと出た!
メアのスキルはアナトミー75の他、タク93(約+3)、レスリング90(約+5)となかなか上がりました。
氷蛇はテイムしたてのペットの育成にいいのかもしれません。
何本も取ってから帰るつもりが、結構疲れたので、一時帰還しました。さて、シエルで鑑定です。
鑑定の結果、なんと、求めていた「In Corp Del」モードと「Des Corp Del」モード!!結局昨日からで都合3本目、過去も入れると都合5本目にして初の「In Corp Del」モードと「Des Corp Del」モードです。
ちなみに、下が今日氷の杖一本得るまでに貯まったお金と適当に集めた骨の数です。氷蛇一匹は大体30〜40gpくらいを落とします。軽く100匹以上は倒してますね。^^; AoSで運が高いと氷の杖出現率も上がるんですかね?そそ、氷の杖のモード鑑定はIDではなく武器学ですんでご注意を。
対人するわけでもないのに、なぜか燃えていた氷の杖。今となってはただの蛍光灯(飾り)ですね。
  2003年2月10日   part1 ひっそりとSorcerersリベンジ!
メンテ明け後を狙って立ち上げるも、ちと早すぎてまだ瑞穂がなく、かわりに桜でテイム上げ(・・・というかムゲンは?)。その後、テイム上げながらギルドのCに入りました。
すると、ご覧の通り、penginさんが早くもいました。
しかし、様子がおかしい。聞くとOL島で死んでしまったとのこと。さすが特攻隊長(?) これは急いで、行かねば・・・。

それにしても、なぜ「死んじゃったw」の返事が「うう、行きマース」なのか、自分にも分かりません。
^^;
急遽、桜から瑞穂に帰還。急いでOL島へ。
丁度、リコで着いたとこにpenginさんが育ててるバードキャラ、sarasaさんの幽霊がいました。
蘇生後、ルートされた荷物も取り戻せてほっと一息。

しかし、朝一から数人の人がいるのには驚きました。さすがにOLは大人気ですね。モテモテです。

>penginさん。もうすぐお誕生日だとか。おめでとさんです。^^
その後Cに入ってきたwonkさんも交えて三人で談笑。一方UOでは一人密かにソーサラーズダンジョンにリベンジ!
といっても、Lv.2に行ってすぐの血エレ狩りw。ちょっと怖々ww
今日は何枚も撮りましたが、またまたドラの後ろで包帯巻き巻きしてて姿の見えないミンウです。^^;
こっち(SS)のスキルは相変わらずww
何度かお金を転送袋で送ったので、帰ることに。今日は死なずに帰還に成功!(血エレだけだし当たり前w)
その結果はご覧の通り。お金は約20k、さらに、インビジブレスレッドのおまけ付き!
朝から役に立てたし、いいことありましたw
しかし、まともに狩りって久しぶりだなあ。
《続き、というか、おまけ》
先日のパッチで日本語がバグになってるようですが、一番気になったのはこの二つ。
ちゃんと名前が出るようになったきのこと2Dっぽくなく妙にリアルになった鱗です。
パラリシャンさんの今日のニュースで、AoS後、鱗鎧にインゴットが不要(=鱗のみで製作可能)になるとありました。鱗鎧って作りやすくなる?ならない??《2/10終了・・・と思ったら続きありw》
 
PB18までは古代ハンマー使っても自分のスキルの最大値を超えませんね。ということで、HQ鱗鎧は現在作り難いです。
PB18以後、ちゃんと修正されるそうですが、その後なら鱗鎧が増えるかな?どうかな?
前のページへ
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system