Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
青文字は再編集時(2003年5月中旬)のコメントです。
その2
  2003年2月10日   part2  マゲ110
《実は10日分終わりじゃなかった、続きです》
夕方になって、Nanaさんに会いました。
やっと「テイム90台突入おめでとー漆黒メア」(長!)が渡せます。
そう、先日氷蛇退治に使ってた、中途半端に育てたSTR521、アナト75の漆黒です。
その後風邪ひいたので、それ以来育ててないです。ま、ないよりマシかということで気楽に乗って下さいな。そうそう、やはりペットを譲渡するんですから
、・・・
とりあえず、いつも言ってるこの言葉は欠かせません。
「よい旅をー」。
そしたら、お礼を頂きました。
 
とりあえず、なのに、欠かせないらしい。
変な日本語だけど放置!w
魔法110w
ちょっとお礼としては高額ですww
でも、欲しかったんですよねー。魔法とEIの110。
しかし高そうだし入れても実際に上げるのか疑問だったんで、ちるさんにも何か要るパワスクあります?と聞かれて、ないと答えてたんですけどね。いい友人を持って幸せです。
^^ ありがとー。《今日二回目のおまけに続く》
《本日二度目のおまけです》
Nanaさんに漆黒渡した後、暫く談笑してたんですけど、電話が鳴って急に落ちることに。
そこでたまたま見つけた乗りラマを調べるとご覧のステータス!
とりあえず、テイムして厩舎に入れましたw
いいもん拾ったw でもどうしよう??
 
 
午前中に日記を更新したのですが、夕方時間があったのでUOに入ると、偶然Nanaさんに会ったので、日記の再更新をした、と言う次第です。
マゲ110、ありがとねー^^
拾ったラマは、EV呼びまくる時とかに使ってます(スロットの関係)。でも、一回死んでしまって99.0になってしまいました 
  2003年2月11日   目指せ!Gargoyle Destroyer!
夜中(11日午前2時頃)になっても眠くなかったので、UOしました。
QでMithrandirさん(今日はテイマーのMelianさん)と話して、Gargoyle Destroyerを倒そうとイルシュナーのExodusを目指すことに。
つい最近、@のCで入れないと探してられた方々がいました。こんなに早く調査に来るとは思わなかったw なんでもEWEのガーゴイベントのときに登場し、ピラミッドの黒いタイルから入れたとか。今は入れないんでしょうか?ピラミッドの上をぐるぐる回っているとMelianさんからパーティメッセが。早速向かうことに。
辿り着きました。黒いタイル。
単にピラミッドの中なんですね。
^^;
しかしそこにはバリアみたいな青い線が・・・。テレポしようが突っ込もうがダンジョン内にワープ出来ませんでした。
Exodusダンジョンには入れなくなったんですかね?どなたかご存じないですか?
Gargoyle Destroyerは見つからなかったので、ガーゴシティでガード(画面上)を呼んだ時に大胆発言!
 

しかしMelianさんは冷静に対応^^;

今はガードが無敵になりましたが、ここのガードはまだ倒せるとか。以前倒せた頃のガードと同じくらいの強さだそうです。もっとも、HP6万以上。倒せるとしても、十分に飽きるHPの高さです。どなたか、最近倒された方、ご一報願います。
ここから狙え!漆黒525!!に企画変更
Exodusは諦めて次どうしようかと相談した結果、「漆黒メア525を捕まえよう!もちろん、2頭ね」案が急浮上。早速FのWindへ。
レジェンドリーPMテイマーを目指してロアを下げ始めてるMelianさんに代わって、ロア106程のミンウがメアのSTRを見分けることに。
いつも、もったいなくって漆黒525探索を中断してしまうモヒ525も今日は撃破。テイマー二人だとさくさく狩れます。
そして、探し始めて約一時間・・・
ついに漆黒525一頭目確保の瞬間です!!
この漆黒貰っていいと言われ、大喜びで厩舎に連れて帰りました。
いつも先に譲ってくれてありがとー。
さて、ここからはミンウはテイムしないので麒麟とメア連れてWindへ。
Melianさんはユニコに乗って適当にメア確保。漆黒525が出ると解き放つそうです。
ということで、麒麟・ユニコ・メア×2の四頭でメアをぼこ殴りに。
どんどん狩って次を待ちます。

しかし、
出ない!一向に出ない!!
結局午前7時を回ったとこでMelianさん脱落。その後も7時40分まで粘りましたが2頭目の漆黒525は出ず。実に3時間に渡って二人がかりで探した結果は漆黒525一頭のみ。
貯まったお金は血エレ一匹分を含めて約20k(ちなみにメア一頭は約300くらい持ってます)。
とても疲れた朝でした。あんまり疲れて操作があやふやな頃にはもちろん、・・・
死んじゃったりしてますw
しかも、自分だけ^^;
Melianさんの3時間も連続で狩り続けられる、その集中力に脱帽です。
今度漆黒525捕まえたら必ず渡しますんで待ってて下さい。
そうそう、死ぬと町に強制送還されますが、Windは30分待たずにすぐに入り直せるんですね。あと一週間しか使えないUOマメ知識でした。
 
当然今は強制送還されません。
ちなみに、この時の漆黒525は、ずーっと厩舎に入れっぱなしです。
いつか、ペットのスキル上げのデータ取りに使おうと思いつつ、時が過ぎ、死なせてスキルロスが怖くなって放置。。。
駄目駄目パターンです。。。><;
前のページへ
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system