Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集サイトマップ
青文字は再編集時(2003年5月中旬)のコメントです。
 
その5
  2003年3月17日   ギルドでDoomLv.2
今日はギルドのイベント日。目指せDoomLv.2!です。
事前にamiさんから人が集まらなそうと聞いたので、延期も考えました。しかし、当日になってみると、むんさんとぺんぎんさんも来てくれたので何とか形になりました。
ということで、参加メンバーはamiさん(キャラはBellさん)、penginさん(キャラはsarasaさん)、むん(Moon)さん(キャラはCometさん)とミンウの4人です。
写真は骨デーモンクエストの連続写真です。
当初GMのamiさんがクエストをこなしましたが、sarasaさんが戻されるというアクシデントでミンウが再度チャレンジ。
金骨をGETしてここの金を鳴らすと船頭さん登場。船に乗ればLv.2です。
もちろん、船頭さんに恨みはないですw
ということで、今度は無事に全員渡航完了。
ここの水辺ってMortis湖って言うんですね。
左からCometさん、Bellさん(「おお」と発言)、sarasaさん、一番右がアンブラローブのミンウです。
というのも、死にまくって漆黒ローブを失ってます。余談ですが、APBってみなさん使ってます?骨デーモンにもガンダム(Devourer of Souls)にも、パラ→打撃で死んでしまいました。APB持ってた方が良いのかなあ。
いよいよボス戦!
秘薬屋で秘薬を補充してる間にBellさん死亡の知らせがパーティメッセで来ました。
戻ってみると
「さわさわしといたw」
そりゃ死にますね^^;
だって相手は、
ラスボスのDemon Knightですからw
 
こいつをサワサワするとは、姉さん無謀です・・・。
 
秘薬屋に居たlich zenjirouさんと骨デーモンから漆黒ローブを取り戻してくれたHASSI-さんもパーティに加えてEV呼びまくりました。
しかし、
 
ご覧のように死にまくり><
というのも 
どなたか知らないけど、雑魚沸かせ過ぎ。
><
結局時間オーバーで終了です。皆さんお疲れ様でした。
いつか撃破したいですね。
そそ、
お帰りはあちらです、amiさん。w
 
 
 
LLって雑魚でしたっけね?(汗 
  2003年3月21日   狩場を求めて・・・
いきなり、アンブラローブでべスパです。
しかも、通りすがりのSERENさんにメア頂きました。
SERENさん、ありがとー^^
というのも、ご覧の通り、骨集めにDoomへ行ったのは良いんですが、着いたとたんに青いの(Devourer of Souls)にタゲられ死亡。><
べスパで秘薬を補充中に「どこでやられました?」と声を掛けてくれたのがさっきのSERENさんです。
メアの幽霊だけでも連れ帰ろうとしてると、どうせ捨てメアですんでどうぞ と頂きました。
無事に回収できました。
その後、骨集めは諦めて、たまにはダスタでドラ狩りに。
連れて行ったのは以前MACHIさんに貰ったWWです。
しかし、混んでる上になかなか沸かないので、二匹ほど狩って終了。
最近どこの狩場も混んでますね。><
次は、WW連れてBloodに血エレ狩りと思ったら先客いたので帰還。
転送袋が少なくなったので転送袋貰いに女王蟻狩りに。
今度は人もいなくてスムーズです 。
 
 
やっと見つかった、空いてる狩場。
女王蟻もさくさく倒すEVですが、蟻の酸を踏み続けては死ぬ始末。
酸、怖いです・・・。
 
 
酸を踏みつけても、死ぬまで避けないEVって、すごいのやら、鈍感なのやら。
とりあえず、三個ほど転送袋を貰ったので終了。
ついでにペット召喚クリスタルもGET!WWにリンクしとこーっと。

それはともかく、女王蟻より兵隊蟻の方がお金持ちってどゆことでしょ?
 
 
Doomの骨はダークガーディアンで。
お金稼ぎは兵隊蟻で。
マジックアイテムはアイスウサギで。
S皮はリッジで。
 
↑多分6月には違うモンス言ってますw
 
 
 
前のページへ
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system