Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
青文字は再編集時(2003年5月中旬)のコメントです。
その4
  2003年3月16日   長い一日 
まだ16日になったばかりの午前一時。
GMイベント発生中と知り、行って見ました。
「恐れているの・・・?」と話してるのが、Charlotteさん。
「オークを・・・」と長々と答えてるのが執事のKyleさん。
Charlotteさんのお父さん、貴族のSaulさんも含めての三人が、今回の登場人物なようです。お話の詳細は日本の公式HPのBNNにあります。
BNNはこちら
しかし、話の途中から行ったので状況が読めず。
そのまま、Saulさん、落ち。
ということは、執事も娘さんも落ちるのか?
 
                →
小屋の外でCharlotteさんがお別れの挨拶中。
急いで「おやすみなさい」とミンウも参加w
しかし、一度目(写真上、ミンウは金の四角盾持ってて黒いです)は手前の方と被ってよく見えない。
「おやすみなさーい」(写真中、’すみ’の文字の真下がミンウです)。今度ははっきりと見えました。
すると、ナイスなタイミングで「おやすみなさい」とCharlotteさんが返事(写真下、’すみ’の文字の真下あたりに立ってるのが彼女です)。
ちょっと参加した気分(適当)でGMイベント終了。
結局「お休み」の挨拶は重要っていうイベントのようです(違?)。
 
GMイベ、まともに参加できたことありません。。。^^;
〜GMイベ参加(!?)終了〜
GMイベントを何となく堪能した後、Mithrandirさん(上、キャラはPMテイマーのMelianさん)と当初の目的地、Bloodダンジョンへ。
訳あって、ミンウ(下)はメアから降りて、先日拾った3GMのラマに乗ってます。
Bloodに着いたら早速一仕事。
ヘルキャット(predator)をテイムして移動。
牢屋に隔離しておきます。

そしてお目当ては年増ことサキュバス!!(次の写真の左上)
MithrandirさんのPMとメアを中心に、あとはEVを召喚しまくると言う作戦。
結構これが決まってドンドンサキュバスのHPを削っていきます。
暫く狩って、メチャメチャ良いものも出ないので終了。
30分程でお金約20k。使えそうなマジックはご覧の魔法+9ブレスと秘薬消費低減10%リング。他は、運50カタナに運50帽子、スタミナとマナ、どちらも30%で吸収するハチェット、ネオン武器二種等ですかね。
防具は旧HardingとFotificationの間くらいの防御力の物が2,3個出ました。
これくらいは良く出るそうですね。サキュバス狩りは準備が面倒でした。
 
もっと運を上げてから狩ると良いの出るかな?
サキュバスはイマイチだったので、Doomの骨集めに良いという、dark guardian狩りに。
この部屋は、入ると鍵がかかって毒ガスが噴射されるそうです。
沸く数は部屋に入った人数に依存するらしく(EVやペットも数に入るらしい)、画面では6匹沸いてます。
二人でドラとWWテイムしてきましたが、部屋に居続けると沸き続けるため、二回目の沸きで自分は死亡。もちろん、ドラもWWも死亡。
一人だけで入ると沸きが二匹だけらしいので、次はEVのみで倒そうと一人で挑戦!
しかし、こういう時にEV召喚に一回も成功せず、撃沈。
死ぬとご覧の位置に転送されます。
魔法110以上か、EVスクロあった方がいいですねえ。
まだ、98.5。GMでもないので無理ですかね。
Mithrandirさんは上手かった・・・。
その後、主にMithrandirさんが集めた骨を持って骨デーモン部屋に。そこにいたcielさん(!!自分ではないですw)という方に沸かせまくりましょうと誘われたのでMithrandirさん(メイジのFeanorさんにチェンジ)と共に応諾。
何でもクエストの骨1000を渡した人が骨デーモンを攻撃しないと次々と沸くのだとか。
見ものです。
途中で来られたNAOさんも参加。
その後来られた方(名前忘れたです。ごめんです)も入れて5人になりました。
そそ、cielさん(写真上のネオン斧の人、ちなみに、自分の別アカキャラでもないです^^;)に教えて頂いたのですが、骨デーモン、扇動120でパッチワークスケルトンをぶつけられることがあるそうです。
しかも、パッチワークスケルトン、なぜかEVより耐えるw
さらに、ぶつけても金骨はバックに入らないそうです。
ちょこっと謎です。
五人目にパーティに入った方が、金骨ゲットでLv.2に渡った時、自分もOKして、渡っちゃいました。
NAOさんも来てしまい、Feanorさんとcielさんも呼んでボスに挑むことに!
(ちなみに五人目の方はここで脱落。レア狙いかな?)
 
しかも、中ボスではなく、いきなりラスボス!
これを4人で、午前7時10分を回ってから始めるという無謀さw
EVやBSを召喚しては離れ、召喚しては離れ、ボスが沸かせる雑魚(といってもLLや緑先生)を処理しながらの持久戦。
このラスボス、写真ではインビジしてるミンウですが、自動DH(探知)能力があるらしく、暴かれますのでご注意を。
さらに、ボスは反撃で骨を投げてきますが、その投げられた骨から雑魚が生まれるという設定です。そこで、EX(爆発の魔法)をかけて、全速力で逃げると雑魚沸かせずにダメージを与えられるとか。このやり方、攻撃力の小さいのが玉に瑕ですね。
さてさてメンテ前に落ちる為、30分で召喚合戦のラスボス戦は終了。その結果は・・・。《左下へ》
《右上からの続き》
2mm。
果てし無く遠いラスボス撃破への道・・・。
 
まだ、ラスボス倒してないのに、PB18でEV弱体化。。。
それでもEVで倒せるのかな?
 
↑土エレで倒せますね。戦士で防御アップ装備も効果的!(6/11補足)
前のページへ
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system