Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集サイトマップ
青文字は再編集時(2003年5月中旬)のコメントです。
その6
運アップの為にチョコッと怪しい格好のLuthienさん(右)と、あちこち狩場を巡るも空いておらず、行き着く先は沼地のビースト。
Luthienさんにある程度扇動して貰ってからうちのドラで狩りました。
しかし、箱は出ず、詠唱可で運+30の片手武器(写真)とマナリーチ20%に防御力低下22%付きの魔道武器(コンポジット弓)がそのまま入ってました。
AoSでモンスがバックパックを落とさなくなったのと同様に、ビースト産の箱もなくなったのか、食べさせ足りないのかは不明。
3匹ほど狩って、出なかったので終了。
 
丁度その時、amiさん(右下、キャラはSorsさん)がQ立ち上げたので、Luthienさん(ディアさん、左下)を紹介することに。
GHに行って暫く談笑。
しかし、運アップ装備をしていて、怪しかったのはLuthienさんではなくゴルファー装備のミンウ(上、ドラとEV使用の為ラマ騎乗)だったことが判明。^^;
確かに、War axeってゴルフクラブみたいですねw 
 
ビースト産のメタル箱ってもう、出ないのでしょうか? 
  2003年3月24日   OL島占拠
今日は朝からギルドLL'sのCは大賑わい。
OL島を占拠状態でした。^^;
歯医者落ちのamiさん(Bellさん)、penginさん(sarasaさん、中央のビートル乗り)の他、先日フリオでお会いしたZERRYさん(上)、初めて(でいいのかな?)お会いするtyobiさん(AIさん、下)とTuburaさん(Aragornさん、右下)に、昨日に引き続きラマ騎乗のゴルファー装備のミンウ(右、Aragornさんの上)というメンバー。
平日の朝の9時とは思えませんw(春休みだからかな?)
結構狩っていたみたいなので、一旦GHに帰還後、ソーサラーズへ。
血エレを求めたものの、空いてなく、結局皆で黒閣下へ殴りこみ。狩ったり狩られたりで終了。
全部の戦利品を見た訳では無いので実際はどうか分かりませんが、印象としては、OLも黒閣下も変わらなかったような・・・。
ということで、新しいギルメンの皆さん、よろしくです。
^^
です。
  2003年3月25日   初ピラミッド    
まだ行ってなかったピラミッドに行くも、入り方が分からず、Cにいたtyobiさん(AIさん、上)に教えてもらいました。
しかし、あまりに甘く考えていたミンウ。
どんどこ沸く雑魚にラグという強敵登場で、
いつものように灰色世界w
しかもレスキル2連発><
入り口の分からなかったミンウは、やっぱり出口も分からずヘルプで脱出。
死にまくってごめんね、ちょびさん。回収に付き合ってくれてありがとう、amiさん。
結局スフィンクスを倒すどころか、占いもせずに帰還(占い代の5kも高いしねぇ・・・)。
いつか、スフィンクスを倒しに戻って・・・来るのかなあ
^^;
その後、スカラバンクに行くと久しぶりにichiさん(右)に会いました。
純メイジからネクロメイジになったそうです。
ネクロかあ。初期クエストくらいしかしてないので、よく分からないですが、結構使えるらしいですね。
 
 
その後、ネクロはすごく使えると知りましたが、秘薬高すぎで、育てるの躊躇してます。
(単なるスキル上げるのが遅い言い訳ともいう・・・。) 
  2003年3月26日   サキュバス狩り 
ギルドのCが賑やかだったので、狩りに行こうとブラッドへ。
しかし、またまた血エレは先客がいたので急遽サキュバス狩りに変更。
メンバーはGMのamiさん(Sorsさん)、むんさん(Reneeさん)に新メンバーのtyobiさん(AIさん)とTuburaさん(Aragornさん)にゴルフ装備のミンウ(ダメージ入ってます)というメンバー。
先日ディアさんと二人でした時とは違い、人数多いと楽ですね。
この日は運+50前後の防具がいくつも出ました。しかし、ことごとく素材強化失敗。申し訳ないです。
特に金の素材強化は成功率悪いですね。
その後、素材強化についてのコメント出ましたね。
良いものを強化する成功率は、10%を切るようです。
これで、シエルのせいで失敗ばかりするのではないことが判明。よかったよかった。(何が?w
  2003年3月27日   ひそかにマゲGM
今日は朝からamiさんとtyobiさんがソーサラーズ血エレで狩りをしていたので、合流しました。
血エレはさくさく狩れる割に良いマジックを出しますね。
もっとも、PMあっての狩りですが・・・。
何気にEV出していたら、やっとこ、魔法GM達成しました。
長かった・・・。
 
 
題ではひそかに、と言いながら、「魔法GMなった〜」とすぐ言いましたけどね。^^;
前のページへ
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system