Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集サイトマップ
青文字は再編集時(2003年5月中旬)のコメントです。
その1
  2003年4月4日   久々のパワスク
今日はギルドでパワスクに行きました。
行くと、丁度ボス手前のネズミ沸き。
ボスの顔を拝むも、結局蘇生したりされたり?していたので地震も3発くらいしか撃てず、終了。地震は物理抵抗力が高めであまり効きませんね。かわりにエネルギー抵抗力がちょっと低めなのでEB連射の方がいいかもしれません。
当然(?)自分は何も取れませんでした。
その後、一旦GHに帰った後、再挑戦!
メンバーは左よりAIさん(ちょびさん)、Koremasaさん(てつさん)、ZERRYさん、Cometさん(むんさん)にボス沸きを起動させようとしているミンウです。
前半戦でブラックホール現象を食らったAstriaさん(つぶらさん)は後半戦を断念されてます。
起動させると、そこは爬虫類沸き。
とりあえず、いけるとこまで行くという強硬突破!
 
しかし、頑張ってドレイク・蛇上級メイジ沸きまで漕ぎ付けましたが、それ以上は無理。
PM使いがもう一人居ると可能だったかもしれません。
あえなく撤退しました。
二箇所回って、てつさんが110一枚。むんさんが105一枚という結果に。
ちなみにミンウは約20kを拾い集めたのみでした。
><
 
そして次もパワスク。 
  2003年4月8日   パワスクPART2 と おまけ 
今日も今日とてギルドでパワスク、今月二回目です。
メンバーはBellさん(あみさん)、Cometさん(むんさん)、WISKさん(途中落ち)、AIさん(ちょびさん)、ZERRYさん、Koremasaさん(植木屋てつさん)、Zakureroさんにミンウです。
一つ目を起動させるとアンデッド沸きだったので、ネズミ沸きの方に移動。
今日はネズミになる前のネズミボスが拝めました。
しかし、爆弾忘れてあえなくEB連射のみ。スピードが遅すぎです。
当然のようにGETならずでした。
ギルドの方は何枚か取れたようです。
 
お金も拾って、幽霊さんも蘇生したのでさあ帰ろうと魔法陣に集まった時、
「ああああああ」
とみんなの叫び声><
脱出用黒ゲートが閉まってしまい、徒歩で帰ることにw

この後、さっきのアンデッド沸きにも再挑戦しましたが、PKの団体さんがご来店。
一緒にPSしてた4人組の方々共々、あえなく占拠されてしまいました。
態勢立て直してその4人の方々も一緒に皆で奪回に戻るも、ボス沸き終了><
帰り道を間違えてまたPK。
><
散々です・・・。
しかし、一つだけ良いことが、
 
ラマボルテックスの沸く瞬間を見ることが出来ましたw
もっとも、自分が出したのではないですが・・・。
茶柱が立ったみたいに縁起が良さ気です。ってPKされたし縁起悪い?
><; 《4/8終了・・・と思ったら続いたり》
〜その日の夜〜
夜、UOできたのでしていると、ギルドのちょびさんが生産キャラ用にビートルが欲しいということなので取りに行きました。
属性抵抗力の高いものを探すも、イマイチ出てこないので中途半端なもので妥協。
相変わらずトレードウインドウのビートルはちょっとカッコいいです。
 
そして、トレードウインドウの中の沼ドラもカッコイイ。実物は、好みによります。
その後、リッジ沸き場でテイム上げ。
邪魔だったサベージからアッサリと青りんごGET!
UO界の茶柱〜ラマボルテックス〜効果がこんなところで出たようです。
その後、テイムを続けてる間にふと気になってサベージの死体をクイック。
すると・・・
‘a savage corpse’ではなく日本語で‘死体’の一言。
なんとなく、ちょっと事件な香りです(もちろん犯人はミンウ)。
英語表記と日本語表記、ごちゃまぜですね。
 
 
日本語で表記するところと、英語のままで通すところの基準ってなんなんでしょうね。
前のページへ
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system