Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
青文字は再編集時(2003年5月中旬)のコメントです。
 
その2
  2003年4月10日   朝一骨デーモン
今朝のメンテ明け。
ディアさんこと、Mithranidrさんの発案で骨デーモン沸かしまくり作戦。
LL'sの人に手伝ってもらいました。
左上から、sarasaさん、Sorsさん、AIさん、ミンウ、一番右がFeanorさん(Mithrandirさん)です。
作戦は、Feanorさんがクエストで骨デーモン沸かす → ミンウがドラで骨デーモン攻撃 → 全員でドラにGH → Feanorさんはルート権を直接得ないので金骨ゲットならず → 再び骨デーモン沸く。
というものです。骨デーモンの攻撃力を考え、ギルドの人に、朝から手伝ってもらいました。ありがとー^^
さてさて、結果は?
あっけなく、ミンウ死亡。で、もちろん、ドラ死亡。><
骨デーモンにタゲられたのも、ダメージが入ったのも分かりませんでした。><;
Mithrandirさんが貸してくれた運741装備だと、瞑想障害つきなので、GHより包帯(獣医)を優先させ、ちゃんと、ドラ攻撃確認後に骨デーモンに近づいたつもりなんですけどね・・・。
結局、Mithrandirさんの出勤時間も近いので、普通にEVで倒しました。
みんなごめん。   
 
ホントあっけなく死にました。。。恥ずかしいくらいに。
〜言い訳開始〜
めちゃめちゃ言い訳なんですけど、この時はコネロス3回に不正落ち1回。
PCの調子悪いのが敗因かも(←PCのせいにしてる)。
と思ったら、
ウインドウズの自動アップデートでCPU使いまくりが原因でした。
〜言い訳終了〜

今度は大丈夫です。
またチャレンジしましょう!
Mithrandirさん、金骨ありがとー^^
Mithrandirさんが出勤後、皆で血エレ狩り。
(もっとも、コネロスしまくりの原因探してて、途中参加です)
ZERRYさんも合流しました。
午後になって、ミーアエターナル狩り。
ちょっと用事で遅れていくと、あみさんとZERRYさんはすぐに落ち。
ぺんぎんさんとちょびさんと三人でエターナル狩り続行です。
もちろん、カルマは下がりますが、メアで狩れる事が判明。
ミーアの町のどこに沸くのか分からないので、走りまくらなければならないのが欠点です。
 
結果、無事にバンパイヤエンブレイスのネクロ最高スクロもゲット!
第8サークルのスクロも落とすのでスクロ集めにもなります。
また、・・・
その隣のカオスシールドもかなりのもの。
詠唱可でファストキャストなし、防御+11%に装備条件-40%という手持ちの盾でも一、二を争う良い盾です。
スクロと盾、頂きました。大事にしますです。
^^ 
 
 
中々詠唱可でファストキャストなし、防御+10%以上って出ないのは、自分の運がないのか、狩りに余り行ってないのか、どちらでしょう。
未だにこの盾が、手持ちの中でのかなり上位です。^^;
  2003年4月15日   相互扶助!? 
メンテもなかなか明けず、ギルドイベの交換会も出来ない中、コネロスしたBellさん(あみさん)を助けに蟻の巣へ。 
無事に蘇生できて、あみさんは先に帰還。
ミンウは折角なので魔法とEIのGGSをこなそうとEV召喚で蟻退治。
。。。
やめときゃよかった蟻退治。。。でした。
 
というのも、召喚して無事にGGSをこなした頃に、痛恨のコネロス。><
元気なメアと幽霊なミンウ。。。
帰還したばかりのあみさんが助けに戻ってきてくれました。
蘇生したり蘇生されたり、相互扶助の精神旺盛なうちのギルマスとミンウ。。。
オリジンさん、新アイテムや新スキル大いに結構ですが、鯖の安定化を先に何とかして下さい。
><
 
相互扶助というより、俺、要らんことしぃか。。。
前のページへ
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system