Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
青文字は再編集時(2003年5月中旬)のコメントです。
その3
  2003年4月17日   DoomLv.2再再々(!?)挑戦
今日は、@のマチさんのご希望で、DoomLv.2挑戦です。
参加者はご覧のとおり、朝のメンテ明けから大勢です。
@から、ATOROPOSさん(マチさん)、FRAMEさん(レモネードさん)、Frickさん(ビクさん)。LL'sからBellさん(あみさん)、 AIさん(ちょびさん)、ZERRYさん。金骨提供のFeanorさん(Mithrandirさん=ディアさん)。に、ミンウです。
Feanorさんは出勤前に湖を渡るだけで落ち、ちょびさんは渡航に失敗して脱落。挑戦したのは残りの6人です。
荷物をビートルに積めたちょびさんが来られなかったのは痛いです。
この、渡航。パーティで渡るのなら、しっかり、全員が渡れるような仕組みにしてほしいものです。結構失敗しやすいです。
 
残りの6人で秘薬なくなるまで頑張りましたが、今一連携とれずに撃破に失敗。
レモネードさん、あみさん、と次々に落ちて行ったので、断念しました。
今度はちゃんと、作戦練って、撃破しましょう!
 
当初の日記では、ここで、まちさんのキャラ名間違えてたんですよね。ごめんなさいです。。。
すぐ下の18日でも書いてますが、現在は、
まちさん、びくさん共にギルドLL'sのメンバーです。
今後ともよろしくですーー^^
 
  2003年4月18日   無力、そして、すっげえらくw
今日は昨日の夕方に出来なかった分のDoomでの骨集めを、ビクさんとマチさんと三人でしました。
目指すはもちろん、ダークガーディアン。
部屋の鍵がかかって、毒噴射。部屋の中にいるPCと(召喚含む)生物の数にあわせて沸くダークガーディアンを狩っていきます。一体あたり、骨を30本落とすので、お得です。
写真はEV召喚に失敗してあえなく死んでしまったびくさん(Frickさん)の言葉。
一人で入ると2体沸く、ガーディアン。実はメアで狩れることが分かってからはテイマーな三人はさくさく狩って行きました。
そこで、Frickさんが一言。
「すっげえらくwすっげえらくwすっげえらくw」
(一言を三回w)
無事に1000本貯まり、トレハン地図も6枚ほど取れ、骨デーモンまで撃破して金骨GETしました。
これで、DoomLv.2の再準備は整いました!
ちなみに、写真の中央やや左がまちさんのテイマーキャラ、ATOROPOSさん。左上の文字で被ってるのがFrickさん、右下がミンウです。

4/21。お二人、ギルドLL'sご加入ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
^^
 
ガーディアン、メアで簡単に狩れる割によく地図を落とすw おいしかったです。
  2003年4月25日   久しぶりに賑やかなギルドIRC
今日は久しぶりにギルドLL'sのIRCに参加できました。
(PCの調子ばっか見てて、最近参加できずでした)
 
@の補充した後、Doomの骨集めに応援です。
なんと!この日はCに10人近くも集まるという盛況ぶり。
折角ですんで骨集め参加メンバーだけでも、ダークガーディアンの部屋の前で記念撮影。
左上から Frickさん(ビクさん)、sarasaさん(ぺんぎんさん)、AIさん(ちょびさん)
左下から ATOROPOSさん(まちさん)、Sorsさん(あみさん)、そして、ミンウです。
もちろん、ミンウは撮影後、ちゃんと鎧着直してます。
雑魚に一撃で半分持って行かれますんで・・・。
ダークガーディアンも慣れてきたので、まちさん、びくさんと三人で一斉に入って見ました。
すると、こんなに沸くんですね。15体?
三人ともEVとメアを駆使して、結構楽〜に無事終了。
しかし、どれが回収済みかどうかの判断が大変です。
みんなでダークガーディアンを狩ってる間、あっちこっち行ったり来たりしていたミッキーさん(むんさん)。
記念撮影時にもどっかに行ってるかハイドしていて写ってませんでした。
むんさん発見!と思ったら、Skull With Candle(レアリティ1)をちゃっかりGET!
いいなあ。レアハンター。
うちのレアハンターの卵は、盗み50.0のまま、放置してあります。
育てようかなあ。
その後、無事に骨1000貯まったらしいので、金骨GETで締めようと、骨デーモンにGO!
しかし、すでに沸かしまくりのグループがいて、結局金骨に至らず、ルート合戦と変化です。
拾えるときはそこそこ拾いましたが(平均2〜3個)、あんまりいいのはなかったです。
そう言えば、むんさん(真ん中やや左のリッジ乗り)はここから本格的に参加でしたね。また、途中でwiskさん(画面左のアンブラローブの馬騎乗)も来てますです。
にぎやかでしたね、今日は。^^
 
にぎやかなのっていいですね〜♪ 
前のページへ
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system