Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
その1
  2003年6月12日   金髑髏 
ギルドLL'sで、DoomLv.2への渡し賃、金髑髏を得に来ました。
ひょっとして、PB18以後にここに来るの初めてかな?
すでに出現している骨悪魔が倒れるまで、待ってなくても良くなったらしいですね。
ある程度ダメージを入れたら、死体をwクイックで、金髑髏がバックに入るとか。
具体的には、こんなメッセ(↑)が出て、wクイックすると↓になりますね。前からこうでしたっけ?
EV召喚を失敗してる間に骨悪魔が倒されてしまい、取れない時もありましたが、2、3匹目で何とか無事に金髑髏GET。目的達成です。
 
左の写真は別れ際。あみさん(真ん中)とまちさん(右)かな?
 
ちなみに、この時の金髑髏は6/16にフリオで使ってます。
そちらもご覧下さい。^^
 
  2003年6月13日   龍の卵 
ギルドのCに人が多かったので、どっかに行こうとGH集合。
ヒントはミンウの言葉、「ドラとこう(=特攻と言いたいらしい)」
って、題見れば分かりますね。^^; 
溶岩の滝の間をテレポでヒョイヒョイと。
←ぐるぐる回って漸く入り口です。
 
(ここで、Cに新人さんが見学にいらしたので、あみさんが、迎えに行きました。)
そうして着いた先は、dragon egg のダンジョン。
そう、古代龍の巣です。
ラバリザードや火エレも居ますが、ダンジョンとしては狭く、ひたすら古代龍の沸く部屋という感じ。
 
新人さん含めて8人と、人数が多いので比較的楽です。
さてさて、古代から生きる龍のお宝は?
 
 
はっきり言って、今一(写真は合成です、念のため。カーソルはリングをさしてます)。
ほんとに古代から生きてるのかな? ホントは、そこの溶岩からさっき生まれたばっかりなのかもw 竜の卵(Dragon Egg)だし。
鱗や皮の方が価値があったりなかったり。
一番のお宝だったのは、ネクロキャラの方(つぶらさんだったかな?)が、古代龍の死体をゾンビーとして蘇らせました。
初めてみました!ネクロ産スケルタルドラゴン!
(※うちのネクロは50台w)
生身だった頃より幾分(かなり?)小さくなりましたが、すごい強いです。
ネクロ使いってカッコイー!
実は人知れずロア110を達成していたミンウで、その能力を覗いて見ました。
 
特に魔法能力がすごいですね。冷気と毒の抵抗力も高いです。
素材がいいから、結果もいいんですかね?
 
ネクロって、面白そうだなあ。。。(時間が欲しい)
 
そうそう、お約束!?のこれ(←)もちゃんとこなしました
古代龍の攻撃力はさすがですね。^^;
皆さん、お疲れ様でした。
 
前のページへ
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system