Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
その2
  2003年7月28日   ギルド、Pinkyさん誕生会(前編) 
今日の主役は「うむ」と言ってるぴんきーさん。
お誕生会+αです。
ちなみに、右手に並んでるのは、手前から、ミンウ、あみさん、まちさん、ぜりーさんです。
※沼ドラに乗っている人は無関係です。
今回のお誕生会イベントは、決められた数の秘薬を拾い集めて、早くゴールに着いた者が勝ち!というもの。
しかも、「手持ちの秘薬を全てバンクに置いて、防具も布製のみで集合」とのこと。
さらに、アミさんから渡されたお金で各自荷馬(or荷ラマ)を購入
つまり、拾った秘薬は荷馬(or荷ラマ)の中へ。荷馬が死んでも、自分が死んでもゲームオーバー
さらに、戦士は武器はあるけど鎧が薄く、メイジは所持秘薬ナシな上に秘薬低減装備がないので、只の一般人状態です。
ちょっと厳し目のルールですが、時間が無いのでスタート地点へ。
 
着いた先はミノックバンク前。
ここで「でわ、すたーと」の合図。
ゴールはWrongの入り口だそうです。
 
何時になく、ミンウは余裕!?
それは、
 
 
 
テイム禁止ではなかったからです!(ぉぃぉぃ
テイマーの本領発揮(その1)!!
まずは、馬GET。
そして、ミノック周りで秘薬拾い。
ロングまで近づくと、モンスター多いですしね。
すると、夜に。。。
うう。Night Sightの秘薬確保〜〜。
 
チョコッと時間ロス。。。
しばらく進むと、ゼリーさん発見。
馬がオーガに突入→救出に向かう→自分も貧弱装備→あえなく死亡
だそうです。
おつー><;
 
と話している間に時間ロス。
ミンウ自身は、馬をGETしたのでモンスから逃げられますが、突っ込んでいく荷馬はどうしようもありません。
そこで、
テイマーの本領発揮(その2)!!
護衛(グリズリー)GET!! 
もちろん、グリズリーには即ガード命令。
これで、視界に入ってくるモンスターに一番でグリズリーが反応するはずです。
 
でも、結構時間ロス。
ということで、動物を色々引き連れたミンウは、ハーピーから逃げつつも、まちさんの横を追い抜かしていきます。
まちさんは、荷馬がモンスに突っ込んで、どうしようもなかったとか。。。
おつ><;
 
よし!後は、ぴんきーさんだけだ!
 
って、、、さっき、「ぴんきーさん到着!」と、パーティメッセが来たような。。。
残り、俺だけ??
動物と戯れてる場合じゃなかった??
多分、秘薬は十分に拾っているはずなので、後はひたすらにゴールを目指すだけ!
 
しかし、水エレに反応するグリズリー
 
今まで、護衛ありがとー(;;
後は、クーガーが頑張るよー。
さらに、進行方向には強敵ガーゴイル!
普段なら余裕だけど、今は回避あるのみ!
右手にコープサー!
左から回るか。。。
 
 
実はここで、メッチャ時間をロス!
道間違えました(−−;
皆ごめん。
どれくらい間違えたかと言うと、分かる人には分かるこの看板。
@SHOPの手前の城です。
つまり、ロングから見て、ミノックの反対側まで行ってました。><; 
・・・ロング、通り過ぎてるよ・・・。
ということで、かなーり遅れて、目的地に到着。
完走はできたんですけどね。。。(汗
あみさん、いつも、イベント案考えるのお疲れ様です。この、秘薬拾い競争。もちっと、条件を甘くしたら、白熱するかもねえ。個人的には、面白かったですけど。。。迷ったし。普段の雑魚が、強敵に見えたしw
 
ちなみに、白髪の方は、ここから合流のつぶらさんです。
長くなったので、イベント会場での話は後半に続きます。
GMあみさんが用意したギルド半年記念のギルメンへの送り物とは!?
前のページへ 
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system