Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
  2003年7月6日  七夕   
明日は7/7。
七夕イベントを求めてトリンシックへ。
 
居た居た!イベントNPC!
三人の占い師(預言者かな? fortune teller)が机の向こうに座ってます。また、真ん中の占い師の奥には絨毯(?)の上に別の占い師が。一番怪しいw 
おいしいとこは後回しにして、手前の三人から話を聞くことに。
タウンクライヤーと同じく、何かしらのキーワードで喋るはず・・・。
 
  ミンウ「uranai
  左(黄)「あなたのラッキーな場所は・・・‘沼’が近くにあるところよ!
沼ねえ。。。ひな祭りイベントの時のアトランコ女史の話し方みたいやなあ(※シエルの日記の3/3ご参照)。
 
  真ん中(青)「あなたのラッキーな場所は・・・ウフフ・・・‘海’が近くにあるわよーん
海ねえ。・・・まさか、@!?w(んな訳ないです。 ※シエルで店員させて貰っている@SHOPの副店長さんの名前がumiさんだ という内輪ネタです・・・って説明要るかなあ)
 
  右(緑)「・・・ラッキーな場所、‘街’・・・近い
街ねえ。片言だねえ・・・。
とりあえず、手前の三人で、沼・海・街の近くが今回のイベント会場らしいということが、判明。
では、いよいよ一番怪しい奥の人!。
どうやら、ダブルクイックで、話すらしいです。しかも、漢字かな混じり!w
今回のイベ、期待大!
色々話すのはすごいのですが、皆がダブルクイックしてるので、どの順番か正しいのか・・・^^;
上の9つのパーツは話の概要です(他に‘ユー’がどうとか言ってたのですが、写真なくしてしまいました、ごめんなさい><)。
お暇な方は、うまく、つながるように、並べ替えてみてください(※答えはないです)。
 
さらには、こんなことも。
「ギルドに入るには、入会金がいるよ:」
 
新手のギルド勧誘なのか!?急にフレンドリーにw
ギルドって?と思いつつ、ダブルクイックを繰り返すと、
「おめでとう!これであんたもギルドの仲間だ。くれぐれもご内密に。」
 
俺?誰?ご内密って何を??
 
様々な謎を残しつつ、時間がないので、
‘沼’‘海’‘街(=Yew?)’のヒントから、Yewの海岸沿い、沼沿いに行ってみることに。
沼地をひた走り・・・
怪しい穴を発見!
 
 
そそくさと入ると、・・・
天の河!!
 
(左上にみえるのは入り口です。)
 
 
綺麗でした。
しかし、ここで時間切れ。
その後何かイベントがあったのかは
分かりません・・・。 
〜おまけ〜
fortune teller(一番上の写真ご参照)の前にある本は、願い事を書き込む為だと思うのですが・・・。
重いですね、この本・・・w
前のページへ
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system