Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
青文字は再編集時(2003年5月中旬)のコメントです。
その1
そして、この写真は現在(2003年1月23)のLeonhartです。
上の写真とは全くの別人ですねえw
意外に評判良い(?)ので、結構気に入ってます。
ちなみに、トリコーンハット(tricorne)に釣竿を持った海賊バージョンもあります。
なお、全くのはったりで、スキルは劇弱です^^;
「無限の勧め」でも書きましたが、無限ではNPCに物を売ることはできません。
しかし、家を建てるために死にもの狂いで狩りをし続けていた頃、宝石が勿体無くって集めてました。
先日久しぶりに覗いたら、まだダイヤモンドが139個もありました。
売れたら、13900gpなんですけどねえ。
こういう使えないもので、Leonhartの銀行は一杯です。
リアルだったらいいのになあ〜・・・ww
無限紹介ページ「無限の勧め」もAoS導入により改編せねば・・・。
日記の再編集が終わったら、ですね。
予定は未定とも言う・・・(汗。
  2003年1月30日   ビートルの荷物
「キャラクター紹介」のところで、無限の家を潰した時に家にあった物が入ってるとかなんとか言ってたうちのビートル。
実際何が入ってるのか気になって開けてみました。(何ヶ月ぶりだろ??)
 
別に数ヶ月間放置していても、中身が腐らないのがUOのいいところ〜!?
すると、なんて事はないご覧の通り。
ちなみに、上がビートルのバック。その中の青のバックの中身が下。赤い袋の中身が右です。
大したもんはやっぱりなかった^^;
ちょっと期待はずれ・・・。
瓶もすべてレッサーですw
その後、テイム以外にすること(ネタともいう)がなかったので、以前住んでた跡地に行って見ました。もし赤ネームの方が住んでても、ビートルの中身を確認したので安心です。(って何が?)
さすが、無限。まだ空いてます。(家があった頃の写真は「無限の勧め」にあります)
Fトリンシックから、馬で15〜30秒(うる覚え)。使い勝手は良かったんですけどね。
このように、まだまだ土地はあるようです。
 
マラス導入以後にUOを始めた方にとっては、家って普通に建つもの、orすぐに買えるものなんでしょうね・・・(自分の周りにそういう方がいないので、違うかも知れませんが)。「無限の勧め」とは以前書いた無限紹介ページです。
  2003年2月3日   テイム上げ中に・・・
ビートルの中身を確認したので、安心して(?)テイム修行の為に北極に来ました。
今まで来たことはなかったのでドキドキです。
しかし、そこはまさにテイマーの聖地!
名前の変わっていない動物ばかりで、リアル50台のレオンには持って来いでした。
 
バードからテイマーへ。
対人とは全く関係のない転職中
さすが、無限。いたるところに土地が空いています。テイムだけでもつまらないので、測量しながら、のんびりと北極を独り占めです。
しかし、独り占めもそう長くは続きませんでした。この後単独赤ネームが画面の端っこにチラリと見えました。テイム修行を始めたばかりとはいえ、魔法EI共にGMのレオンです。いざとなれば反撃も出来ます。・・・どうやら向こうは爆発の呪文(EX)を唱えたようです。こちらは、GHで回復か、タゲだけとって備えるか、ワンドをマクロで装備して、回復しながら攻撃か・・・。果たしてレオンの採った行動は?
 
「ここは建設に適した土地です。」
当時存在した測量器でこのメッセージが出ると、該当する家が建築可能であるという意味でした。
と3年後くらいに役立つ解説。
UOしてるかな?
慌てて帰還ww
だって、EX一発で42ダメージ、EB入ってたら瀕死です。かないません^^;

北極は広いですし、向こうもちょっと追いかけて諦めたようです。帰還後、レジをチェックするとご覧の通り、35.2。
先制しないとまず勝てないです。
こういうスリルも無限ならでは・・・ですかね?
 
お金稼ぎキャラでは人を見ればとりあえず逃げるのが基本!?
  2003年2月12日   だれ?
いつものようにテイム上げ、と思って入ると見慣れる人々が。
一体誰?
(分かりやすいですかね。)
all nameしたらすぐに答えが分かりました。
CoMのガーディアンですね。シギルを守ってるのでしょう。
このように、ムゲンでも派閥WARは盛んです。
 
無限の派閥システムにはヒーロー・イビルシステムが組み込まれています。TBとCoMがヒーロー、SLとMinaxがイビルです。
鹿マスクを愛用しているレオンは、白い鹿マスクを拾ったのですが、派閥やってないので被ることができず、「これなに??」とアタフタした経験があります。今でも大事に持ってます。
次のページへ
《目次》へ
 
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system