Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
2003年11月5日(水)  出張中の飛鳥でイベントに遭遇したよ その1
※AsukaのTムングロ直近という好立地に家を建てたwiskさんのお誘いを受け、ベンダー経営を始めるべく、Asukaの地に降り立ったシエルです。
 
←裁縫110を頂き、走りながら使ってみるの図。
珍しく夜に時間があったので、良い汗かいて(=掘りと鍛冶を上げたと言いたいらしい)、Asukaでの拠点、ムーングローに戻ってみると、、、
事件(イベントと読む!)発生!
 
「最新情報だよ〜!ブリタニア評議会のメンバーが、冒険者へ協力を求めている。」
と叫ぶタウンクライヤーと、未だに自分の立ち位置を分かっていないなぜかアンブラローブのシエル。
一方その頃、Mizuhoでは・・・
↑ミズホの剣士、Frioniel
↑相変わらず立ち位置が悪い。
平和そのものであったらしい。。。
ということで、今回はAsukaのイベントレポートです。
しかし、、、
入れない。(−−; 
〜〜数分後〜〜
やっとの思いでAsukaに入ると、タウンクライヤー(ブリ一銀前)の言葉が変化していました。
「彼はある情報を、これからTrammel Britain第二銀行近くにて発表するようだ!」
もちろん、スタートダッシュが命!とばかりに直ぐに駆け出したAsukaのフリオ(※生産者見習いのCielより、メイサー見習いのFrionielの方が便利だと思い、キャラ替えしてます)。
ということで、素早くブリ二銀前に到着。
しかし、、、人が少ない。。。
ホントにここ??
と思ったら、、、
あらw
 
わざわざありがとうございます。
親切な方の指す方向へ向かうと、大勢の人!
むしろ、大勢の鉄鎧ドラ!!
そのど真ん中に黄色ネームのKenという方が。。。
the Britain chief guardのKenさん
タウンクライヤーの言っていた「ブリタニア評議会のメンバー」さんのようです。 
さて、そのお話は。。。
「オーク砦の首領が、・・・」
どうやらPDの写真を撮っている間に演説が進んでいたようです。。。では、いつものように(?)ログで確認しましょう!
しかし、ログの流れも速い。。。(;;
多分途中からですが、
「それは、ユーとコーブの2つの街の郊外にあるオーク砦の首領が、何か秘密の会合を行っている、というものだった!」
ここからは注意して写真撮影続行!
 
Ken「しかしその現場を目撃した者は、それがどういった内容であるのかまでは把握する余裕が無かったようだ。」
 
そうそう、Kenさんの発言だけを切り取っていますが、全体の様子はこんな感じです。
まさに演説状態! 「皆も良く知っていると思うが・・・」
 
〜閑話休題〜
ところで、Frionielは一体どこにいるでしょうか?
答えは次のページ〜その2〜をご覧下さいw
 
〜そして演説は続く〜
Ken「野蛮で悪意に満ちたオークたちのことだ、何かよからぬことを考えているに違いないのだが・・・」
  「今まで別々であった集団が、結託して何を企んでいるのだろうか?」
 
そういえば、オークの不穏な動きというのは初めてではないですね。オークボンバーやオークロードという新種のオークが攻めてきたのは2001年の話です。
 
さて、今回の話に戻りましょう。
Ken「そこで皆にお願いがある!」
 
いよいよクエストですか!?ドキドキです。(戦力にならないので。。。汗)
Ken「2匹のオークが、いったいどんな会合を行っているのか、その目で確かめ、情報を集めていただきたい!」
 
いよいよです!オークの会合を偵察しに行くそうです!
 
これで、
   (仮想)オークA「今年ハ、オーク歴2000年ノ節目ダニャア。」
   (仮想)オークB「ソンダソンダ」
   (仮想)オークA「人間ドモモ招イテ祝宴スッペ」
   (仮想)オークB「オー!ソンダ良イ話ダガヤ。早速使イヲ出スッペ」
という感じだったら面白いんですけどねぇ。ありえないですよねぇ。
そんなアホなことを考えている間にも演説は続き、、、
「もちろん・・・危険な場所であることは十分承知している。」
 
ですよねえ。。。Asukaではキャラが育っていないので、強い人の弾除けくらいしか活躍の場がないでしょうね。
 
で、どこに行くんでしたっけ?
「今、2匹はユーのオーク砦でおちあっているようだ。」
「今から私がそこの近くへゲートを開く。」
 
なるほど。便利ですね。
 
というところで その2 に続きます!
《目次》へ
その2へ
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system