Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
2003年11月5日(水)  出張中のAsukaでイベントに遭遇したよ その2
その1の続きです。
Asukaにて、不穏な動きのオークの会合の偵察に行くことになりました。
 
その1で‘Frionielは一体どこにいるでしょうか? 答えは次のページ〜その2〜’と予告したので、一応、答えです。
 
それでは、「いくぞー!」と叫んで、観客その1になってみましょう。
う。見えない。(−−;
発言からは、割といい位置にいるようです。
皆さんは分かりましたか?私には自分の姿が見えません。。。
そんな小ネタは置いておいて、話を戻しましょう。
Ken「協力してくれる者は、それを使って私と主に現地へ向かってくれ!」
‘それ’とは、前ページ最後に出てきたゲートのことです。
そう言うと、、、
Kenは消えました。。。
 
というより、移動しました。演壇の外の皆が来やすい場所に、ゲートを出すようです。
 
でも、これがね・・・。(−−
どうやら画面上に移動したらしい。。。
ラグで重いです。。。
 
Ken「ゲートを開くぞ!Vas Rel Por」
声はすれども姿は見えず。
さっきのフリオ状態なKenさん
ゲートって、、、何色かくらいは言ってくれ!!
そう、このゲートがね・・・。(−−;
お!どうやらここに、Kenさんが居るらしい。
 
今改めて写真を見ると、赤いです!!ゲートが赤いです!!
 
そんなゲートの色なんて、コマ送り状態の現場では分かりません。
 
なんとかKenさんの方に移動して、、、
ゲートメッセが出たのでOKっと。
 
すると、、、
 
ここ、どこ!?
Kenに騙されたのか!!??(違います)
悪戯で誰かが出したゲートと間違えた!?(そうです)
やられました。。。折角勢い込んだのにぃ。><;
 
 
どなたかに会場へのゲートを出して頂き、無事帰還
 
すると、すでにKenの姿はなく、迷子状態。
とりあえず、どなたかが開いてくれたYew(T)のゲートでオーク砦に偵察するも、ハズレ。
さすがにFのオーク砦行きのゲートを開いていただいても、怖くて入れません。。。
「なぜ、イベントをフェルッカでするんだ!!」と、その時は思いましたが、これが、意外に良い結果につながりました。
決意して、フェルッカに一人で移動
 
このときの心境は、
「PKされたら、幽霊で見に行こー!」
というものでした。
文章にしたら軽く見えるな。。。
(−−;
FのYewゲートから軽快に走り出すも、サーバーを越えた辺りから急にラグラグ状態に。
 
これは怪しい!!
三歩進んで一秒止まる。そんなラグにもめげずに、手綱を持つ手に力を入れました。(雰囲気ベースです)
見えた!!
端っこに黄色いKenの文字!!
そのままの勢いで、入り口に突撃!どうやら戦争になっているようです。
 
しかし、ここはフェルッカ。乗り越え時のスタミナを消費する為、動けなくなった人たちで大混雑です。
 
さらに、画面中央のorc scoutにタゲられた様子。
ところが、ここでフェルッカであることに助けられました。向こうもこっちに来られません!!PKさんが来ないなら、スタミナ回復待ちの人に囲まれて、安全です!!
 
「いやー、フェルッカでのイベントはいいねー。安全で。」
さっきとは180度心境が変わっていました。(情けない・・・)
じわりじわりと移動していると、デカイ人発見!!
その鶏冠、立派な鎧、何をとっても2Dには不釣合いなオークブルートです。
 
そして、その横〜〜というか足元〜〜で戦っているのはもしかして、、、
やはり、Kenさん!!
 
黄色ネームの利点を生かし、大活躍な様です。
 
というか、今のフリオのこのポジションって、とても良いとこ?よく見えて安全だしw
そんなこんなで、じわりじわりと移動し続けるフリオ。
とりあえず、KenさんのHPバーを出したので、見失うことはありません
 
ちなみに下の写真で、フリオは丁度入り口を入りきったところ(緑の○)。
Kenさんは右の方で戦ってます(青の○。Kenさんの左隣の方はフリオではないです、念のため)。
ブルートの体力はあとわずかです。
しかし、フリオは移動することしかすることがないので、(暇なので)ここで問題です!!
 
【問】   (その1の話とは違い、ちゃんと写ってます)
上の二つの写真を参考にして、下の図でのフリオとKenさんはどこでしょう?
《ヒント》囲まれているブルートはほとんど動けません。
    上の右の写真から下の写真のまでの時間差は約30秒、左からでは約1分です。
答えは次のページ(その3)です!
その1へ
その3へ
《目次》へ
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system