Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ
2003年11月5日(水)  出張中のAsukaでイベントに遭遇したよ その3
《その1、その2のまとめ》
ブリタニア評議会の一員たるthe Britain chief guardのKenさんの依頼で、FのYewのオーク砦にオークの会合の内容を調べに行く事となった冒険者のご一行。
しかし、誰かのダミーゲートにハマッテしまい、出遅れるフリオ。
ところが、この遅れが逆に幸いし、他のプレイヤーに囲まれて安全に戦況を見つめることとなる。
さて、そうこう言っている間にボスと思われるオークブルートも倒れるときがやってきた・・・。
 
何のマネなんだ?この文章・・・(汗
 
ということで、前ページのフリオとKenを探せ!!の答えです。
 
どうですか?見つかりました?
 
と遊んでいる間に、ブルート、倒れました。
すると
Ken「ここは危険だ!ひとまず撤退しよう!Vas Rel Por」
青いゲートが開き、手前に座るKenさん
そして、やっと写せた2ショット!(謎
 
このゲートが目的地行きに間違いない。
ゲートをくぐると、無事にブリ一銀裏の宿屋近くに到着。
お立ち台前で待っていると、スタスタとKenさんのご登場(写真左)。
分かり難いので必殺反転!(写真右)。
この黄色い姿がKenさんです。
 
どうやって中に入るのかと思いきや、何事も無かったように詠唱ナシでスタッとワープ。
で、できる!?
 
そんなチャチィ感想は置いておいて、彼の演説を聞きましょう。
Ken「ふむ・・・何ということだ・・・オークどもの会話を聞いたか?」
8割ほどの方が聞いていないようです。自分もですが。。。(汗
Ken「やつらは結託して人間への攻撃の準備をしているらしい!」
確かに、‘まじかyo’ですね。
Ken「この企みはとても見逃せぬものだ・・・」
 
Ken「しかし何故やつらは、我々人間に攻撃を仕掛けようとしているんだ?」
  「ううむ、何か大きな裏があるような気がしてならない!」
ここで、みんなの反応が。。。
多分、小久保の放出は無関係かと。。。w
Ken「私の一存でこの件に関して結論を出すわけにはいかないようだ。」
  「私はこの件を評議会に伝えに行かねばならない!」
 
そういえば、評議会の方でしたね。
ひょっとして、この展開は・・・。
Ken「皆、協力感謝する!」
  「ありがとう!」
ということで、それぞれの方向を向いて挨拶をするKenさん。やはり、終わりの挨拶のようです。
そして、リコで退場。
オークの襲来が予感されつつ、評議会に報告に戻ったKenさん。
本日のイベントはここまでです。
ですが、本日の内容から、次につながりそうですね。
来るべき日に備えて、ゆっくりと休息を取り、いつでも動けるように準備しましょう。
お疲れ様でした。
その2へ
《目次》へ
【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system