Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

UO日記 in Asuka

その3


2004年02月28日(水)〜29日(木)   お店にしますか!!

偶然空いていた土地に建てることの出来たAsukaのSST。
ディアさんにも貸しているので、直ぐにセキュア数が限界を迎えました。
これは持ち物を減らさねば!!
とは言っても、来たばかりのAsuka。ちょっとしたものでも捨てるのは惜しい。。。
じゃあ、いっそのこと、アイテムを売るか!!
ベンダー商品はセキュア数には無関係なので、売れるものは並べてしまおう作戦です。

そうと決まれば早速、家をパブリックに変更。
パブリックに変更終了。
(一瞬)
拾った家具でプライベートハウスらしい内装(?)をしていた1Fを、
お店チックな内装に変更。
(写真左→右)
と言っても並べ替えただけですけどね・・・。
ディアさん(写真左の赤いローブ)にもベンダーを置いてもらいますが、自分はどんなベンダーを置くか(というか置けるか)微妙な状態。

相変わらずの見切り発車です

と、この日はここで終了(結構長い時間だべってた)。
続きは明日です。

〜次の日〜
小さなテーブルを並べるだけでは分かり難い!
ということで、長いテーブルを用意してカウンターらしく見せようとするシエル。

でも、お金がないので、雇用Deedはディアさん持ちです。
(いつもいつもすまんです。><;)

まずはディアさんのベンダー設置。
シエル「wクリどうぞ
ディアさん、明るく「んじゃいきまーす
でも、いけなかった

うちには雇われたくないのか!?
NPCベンダー・・・。

なんてことはなく、ロックダウン数を食わない代わりにフレンドでもベンダーレンタル契約が必要になっていただけでした。
ということで、ベンダーレンタル契約書代もディアさん持ち
ただ待っているのも時間の無駄なので、家の共有者シエルも雇用Deedを使ってみることに。

先にベンダーを呼んでおこう。。。
しかし、共有者ですら、ダメだった。。。
しかたがないので帰ってきたディアさんから、ベンダーレンタル契約書を受け取る、ここのオーナーキャラ。
無事にディアさんベンダーの招聘に成功!
またまたベンダーレンタル契約書を頂いたシエルも、設置完了。(2パソで良かった)
服装を変えて、商品を並べて本日終了。
ディアさん、何枚も契約書をありがとうございました。
ちなみに
ディアさんのベンダーは高レジスキルキャラ用の鎧のセット売り(お勧め!)です。
自分のは、とりあえず、パラクエの銀武器ベンダーです。
その後、入り口にはモンス避けの為の秘薬ベンダーを設置してます。

前のページへ 次のページへ



《目次》へ

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system