Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

UO日記 in Asuka

その2


2004年01月25日(日)   欠陥住宅

別にお説教されている訳ではありませんw

前回の日記にて、
Asukaに家が建ったので本格進出開始です!
と言っていましたが、SMS→SSTに建て替えたところ、欠陥住宅になってしまったのでカウンセラーさんにご足労願ったという次第です。
来られたのは有名な(?)Dinoさんでした。
(Dinoさんに関してはオルフェさんのサイト(「どっぺん島」)をご参照下さい。と勝手に紹介w)
この住宅の欠陥とは、SSTの屋上の一マスだけに穴が開いていて、置いたアイテムが落ちてしまうというものです。
また、時には人間も落ちてしまいます

(左の写真はカウンセラーさんにその欠陥場所を示している場面です。黒ポーションは置けないのに、なぜか自分は立つ事ができます。ちなみに、馬に乗っているのがディアさん。「ここです」と言っているのが自分の操るこの家のオーナーキャラです。)
カウンセラーさんに色々調べていただいたのですが、この見えない穴があるという欠陥住宅は、
Counselor Lord Dino「クラシックハウスですと、これはどうにもならないようなのです。」
とのこと。
その処理方法は、、、
@「カスタマイズハウスにする」

(正邪の大陸導入済であることが条件)
A「家を撤去して立て直す」

(全く同じ大きさでは建たない場合や、撤去した瞬間に他の人に建てられてしまう危険性がある。)
B「我慢して使う」
の3つしかないんだそうです。
クラシックハウスでこの状態になってしまうとGMでも対応できないとのお話でしたが、多分、そばに居られたGMさんが、
やまさん!これはひょっとして何とかなるかもしれないぞ!!
とお声をかけてくれたのでしょう!(?)
GMさんが何かを試してみようと思いつかれたようで、カウンセラーさんの「望みを託してみましょう」との言葉通りに託してみる事になりました。
カウンセラーさんにお礼を言って、言われたとおりに全てのロックダウンを外し、
再度「SSTの床に穴が開いて落ちます。荷物アイテムは全て待避済みです。」と記入してヘルプを飛ばすと、程なく、、、
「Hello」とGMさんご登場!!
さて、何をしていただけるのでしょうか?と固唾を飲んでそのお言葉を待つと、、、
GameMasterです
とまずは自己紹介からでしたw

そのローブを着てて突如現れてて、到底一般人には見えませんがw
そんなおちゃめなGMさんはGM Wasiaさんという方でした。
状況を説明するまでもなく、直ぐに対応に入られました。
暫く待っていると、、、
動いてる!!
といっても、写真じゃ全然わかりませんが。。。(汗
SST全体が、ガタ!っと数回動いていました。
しかし、残念ながら直らなかったようです。
><

(初めての報告ケースで、決まった対処方法がなかったそうです。)
GMさんによると建て直すしかないとのことですが、建て直すと一口に言っても、やっとSMSをSSTにしたところでお金が残っているか微妙なシエル。
それを見かねて、
ディアさんがお金を貸してくれました。
そして、ディアさんも見守る中、とりあえず建て直してみることに!
消して、、、
建てる。。。

相変わらず、猛スピードで建つUOの家!

さて、屋上はちゃんと雨漏りしなくなったんでしょうか?
自分「おおおおお」

直ったようです!
ついに、黒ポーションが置けました!!

でも、他は大丈夫??
と不安に駆られるシエル。そこで、、、
全マスに置いてみたw

どうやら、ほんとに直ったようです。
心配した資金ですが、家の解体時に返還されるお金(家の価格の9割)もあって何とか賄えたので、即返済
ディアさんありがとでした。

その後ホッとしてふと思った事は・・・、

日記、2004年初はAsukaか。。。
キャラ別日記じゃなくなったw
の二点でした。

結局前者は不正解、後者は正解でしたけどね。


前のページへ 次のページへ



《目次》へ

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system