Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

UO日記 in Asuka

その1


2004年01月17日(土)   オーク襲来  

あれはオークがムーングロウに攻めてきた時のことだった。。。

なーんてシリアス口調で始めてみましたが、特に意味は無いですw

《本格的にAsuka進出》
  wiskさんのAsuka家にベンダーを置かせて頂いていたシエル(こちらご参照)ですが、この度自宅が出来ました


これです

1月7日に全シャードの自動リフレッシュが終了してから約1週間後、非アクティブなアカウントの持つ家が一斉に腐りだしました。
Mizuhoのフェルッカ自宅すぐ南の別荘も腐り始めていたんですけどね。見に行ったときは土台が出来ていました。

===以後、Asuka進出を進めていたディアさんとのQでの会話===
シエル:瑞穂の別荘、土台になってたよ。もう、どこも大きいとこは無理かもねえ。
ディアさん:残念。
シエル:どっか小さくても家があると便利なシャードってどこかねえ?やっぱ今ならAsuka?
ディアさん:そやね。飛鳥あると便利かも。
シエル:じゃあ、見てくるー。
===以上、記憶ベース(汗)===

ということで、その二時間後くらい
===
シエル:建ったー!SMS!一般シャード初T家GET!!うれしー。
ディアさん:おめでとー^^
===
となったのでした。(SMSは後にSSTに建て替えました。)お蔭でMugenの家がなくなりましたが・・・。

:「おい!画像は?
:「家の解説ページ作り終えたときに、終わったーって捨てちまったよ;;

ということで、自宅が出来たシエルはAsukaに本格進出開始です!(こっからが本編です。画像あります)



《オーク襲来》

さて、前置きはこれくらいにして、本日の日記です。
(やっと)


家をGETしたので早速ディアさんをフレンド登録する為に待ち合わせ。
その間に「news」で情報集め。
Tムングロまだまだ攻められているようです。
暫くすると、ディアさん登場(青ローブの方)。
かるーく誤字って挨拶するシエル
フレンド登録を終えてまったりしてると、ディアさん、いきなり
おお!

何かと思いきや、「24ヶ月!!」とのこと。
おめでとー!
ちなみに同じ時期にUOを始めたシエルはこの時はまだ23ヶ月。相変わらずアバウトなUO時間。(その後ちゃんと24ヶ月になりましたけどね)

折角飛鳥にまで来たので(?)、Tのムングロ襲来を見学しに行くことに
がディアさん。マゲはGMらしい。(いつもながらにスキル上げが速い)
がシエル。キャラはメイサーにチェンジ。と言っても、メイス60台。スカウトやボンバーは相手にできません。(相変わらずスキル上げがめんどいw)

なにやら二人で笑ってますが、、、
自分はタゲられてますw
じっとしててもしょうがないので、ウロウロしてみることに(写真左)。
しかし、土エレを使う予定だったディアさんも
「たたかえないやw」
ということが判明(写真下)。

ガードは来てくれませんが、ガード圏内ではあるようです。
その後、ムングロ中心部のテレポート公園に入り、
制圧しにかかる!
(というか、ディアさんにしてもらってるw)
たとえにらまれても、
おそろしいとか言いながらも、余裕の二人
垣根の向こうだしw
(注:入り口は反対側です)
暫くして、テレポート公園の制圧終了!
「(こちら側には)いなくなったっぽい」とディアさん。
しかし、「囲まれたような気も」とちょっと弱気な発言のディアさん。
と言うのも、
すっげー見られてます!
そりゃ、コレを見れば道行く人も「ひぃ」ですなw
しかし、所詮はオーク。
たった二、三人に撃破されていました。
蹴散らしてくれた方々お疲れ様でした。
テレポート公園を後にして、次は魔法屋を制圧
と言っても、何とか一匹倒しただけのシエル。
ディアさんお疲れ様。
さらに、ライキュームを見学。
こちらに出張っていたオークはオークメイジ
スキル低のシエル装甲薄のディアさんは一匹倒すのに一苦労。(ディアさんは瞑想無しの為、マナ回復待ちが長いんです)
やっぱ、街に戻るか。。。
ということで目標は、、、
シエル:「防具屋制圧!w
するとディアさん、
ディアさん:「制圧!
ノリが良いw
もちろん、着いた先の防具屋でオークからルートしたリングメイル胴をNPCに売却してコツコツ貯めるシエル
というか、入り口が燃えてるのに買い取りの品定めをきっちりするNPC防具屋の根性に脱帽
防具屋制圧を達成した頃、ついにブルート、カメラ目線で登場
バッチリ決まってます!

この後、突撃だけでもするかという話をしてる間にブルートが倒れてしまいました。
内心突撃しなくてすんで、ほっとしてたりします。^^;



ということで、UO日記の飛鳥編が本格的に始まりますので、今年もよろしくお願いします。


次のページへ



《目次》へ

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system