Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

UO日記 in Mizuho

その5


2004年02月26日(月)   祝!UO婚!【前編】

自分が始めた新しい挨拶
臼!
それが、薄ーく流行っていた頃。。。
(うそです。流行る前に飽きました。
というか、全く流行りませんでした。。。泣)
ギルドPDのGM、amiさんから何やら服を頂いて・・・
(自分のキャラはギルドメンバーのフリオ)
ギルドメンバー全員が着替えて・・・
向かった先は・・・。
イルシェナーのダンジョンWisp

今日は(ほとんど唯一と言っても良い)ギルドPDのイベントです!!

本日のイベントは、ギルドのGM補佐のぺんぎんさん(S-Tではsarasaさん)と、
ギルメンにしてギルドS-TのGMのMoonさん(むんさん)のUO婚を記念した身内式です。

ということで、ギルドS-Tとの共同イベント(むしろS-T中心か?)です!!

以後、ぺんぎんさんはご本人のご希望によりsarasaさんで呼び方を統一します。

今回のイベントは両ギルド加入のクライスさんが中心に、PDのamiさんがサポートという形で実施されました。
お疲れ様でした。

ちなみに勝手に決めた自分の役目は・・・。


ハンターさん(かな?)「SSわすれらんないな
ということです。

ですが、SS(スクリーンショット)は撮りましたが整理できてませんでした。遅くなってスミマセン。
><;
(ちなみに今はもう五月)


話を戻しましょう。
そういえば、何となく横一列に並んでいただけなので・・・。
フリオ「ここでよいの?並び位置」

ということで、新郎Moonさんを迎えるべく、並び替え。
絨毯を挟んで東(写真下)側にS-T、西(写真上)側にPDと
打ち合わせでもしたかのように綺麗に整列。
ナイスなフォーメーションです!

ちなみに、もう二ヶ月あまり前の写真なので、何の話かサッパリです。(汗

全員でパーティを組み、主役の登場を待つこと、しばし。
暫くすると・・・。

左端に新郎の名前がちらり。

それを見たクライス牧師が動き出す。

クライスさん「やるぞい

高まる緊張感。

UO画面内はもちろん、パーティメッセ(クライスさんも入ってます)でも誰も一言も話さない。

いよいよ、新郎むんさんの登場!!

あれは!!??

むんさん!!

折角なんだから、絨毯(メインストリート)を通ろうよ!!
(左の写真の黒マルご参照)

一応、

フリオ「むんさん、、、真ん中歩こうよ。。。」
Moonさんの参加していないパーティメッセで突っ込んでおきました。

このフォーメーション。。。無意味!?w

それはともかく、身内式がスタート!

クライス牧師は必死にコピペ(※)で話しています!

※注:コピペ=カットアンドペースト

必死過ぎたのかもしれません。
何か一言あるものだと思っていました。
いつものクライスさんなら何か突っ込むはずです。
もちろん、むんさんも突っ込むはずです。
ですが、式場内は静まりかえり、粛粛と式は続けられる。。。


と言っても良く分からないですよね。
式場全体の写真をご覧下さい。



《後ろの方で置いて行かれ気味な参列者の図》
(写真は縮小しています)

このまま最後まで行きそうなので

フリオ「移動しましょ。席つきますか」
とパーティメッセ。
そして、無言でフォーメーションを換える面々

それに対して、微塵たりとも動揺しないクライス牧師と新郎Moonさん。


今日は(いつになく)真面目だ!!
(失礼な)


暫くして、新婦sarasaさんがamiさんに導かれて入場!

しかし・・・。

!!??

あみさん、裸かい!!
確かに、上の方の写真で裸でしたけどね。
(白い服がもう一人の主役の新婦sarasaさん)
そのまま、厳かに入場する新婦。

最前列の席はあみさんの席です。

これで役者がそろいました。


厳粛な雰囲気の中で、式は続きます。


それにしても、クライス牧師は大忙しです。

原稿はあるんでしょうが、全てをカットアンドペーストで話すのも大変なもんです。

ログがクライス牧師の言葉だらけです(写真)。
ドンドン口上は進みます。写真を撮り疲れたので、ログで確認。。。

良く見ると、Manamiさんはコネロスしたらしく、密かに復帰されていますw
式は誓約の言葉に入りました。
クライス牧師「命尽きるまで、我ら共に歩まん」
むんさん「命尽きるまで、我ら共に歩まん」

これを聞いていてふと思ったので、
フリオ「命尽きるまでって、、、直ぐ死んだりしてw」
とパーティメッセで小学生レベルのちゃちゃを入れてみる。
すると同じくパーティメッセで
Manamiさん「現実味のある突っ込みいくないw」
とManamiさんに突っ込まれ、

amiさん「爆」
とamiさん大笑い。

S-Tの方々、うるさいメンバーでスミマセン。。。

つまらないことを言っているフリオですが、悩みが一つありました。
それは
フリオ「拍手するタイミングが分からん。。。

GM式(注1)を元に作成したらしいですが、その元となったGM式にも一度も参加したことのない自分には、どういう段取りなのかサッパリです。

そうこうしているうちにクライマックス!
それならここで、拍手をしようと決めました。
クライマックスとは、、、
そうです。
あれです。



誓いの口づけ!
(基本?)
いまだ!!

拍手!
するとみんなも続いて拍手してくれたので、何とか場面を間違えなかったようです。
約一名、犬の名前を連呼しているように見える裸の方もおられますが・・・w

(入場シーンでも拍手するべきなのかもしれないと、今頃になって気が付いたことは内緒)

暫くすると、クライスさんがいつもの口調で・・・。
クライスさん「ずっと見詰め合っとく気か?−−;」

どうやら式は終わったようです。
新郎と新婦が揃って退場し、式は終わりました。

後半は二次会(?)です。

(注1)GMサポートによる公式のUO結婚式に関しては「日本公式サイト/UO広場/コミュニティサポート/ニュジェルム牧師斡旋所」をご覧下さい。


前のページへ 祝!UO婚!
【後編】へ進む



《目次》へ

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system