Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

UO日記 in Mizuho

その4


2004年02月20日(火)   表舞台

Doom紹介ページを改訂しようと、写真を撮るためにDoom Lv.2に連れて行って貰ったうちの戦士フリオニール。
改訂版を無事にアップできたので(こちら)、穴蔵(=Doom Lv.2)から表舞台(=外の世界)に出てきました。

ということで、LL'sの後身ギルド「PD」のGMも続けるamiさん(写真左)に会うのも久々。

フリオ「げんきかー0ー
amiさん「良かったり悪かったりーー;
フリオ「(−−;

・・・やはり体調は今一だそうです。

注:LL'sが解散したのも、amiさんの体調が良くないためでした。PDはLL's時代に培った人の繋がりを残す為に設けられたギルドです。ですから、Cで話てるだけで、イベント等はほとんどなかったんです。(え?過去形?)
そんな状態でもわざわざ出会ったのは、最後になっていたうちのキャラのギルド加入のため。

(他の方は既に加入済み。うちのフリオだけ穴蔵から出られるまで待って貰っていた。)
早速GH屋上に設置されたギルド石(Guildstone)を目の前にして、ギルド加入の手続きに。

ギルド加入にはGMキャラの許可が要るので、二人が揃う必要がありました。

ちなみにギルド名はギルメンの投票で決まりました。
自分の推薦した名前は一票も入らず・・・。まあ、その名前は後に陽の目を見たのでいいですけど・・・。(意味深?)

amiさん「よろ!」とばかりにGMさんの手続き終了。
あとは自分が石をwクリックするだけです!

しかし・・・。


遠すぎた!!(爆

ずっとだだっ広いDoomに篭っていたので距離感が狂っていたようです!(と言い訳)

ま、amiさんからは「遠すぎます」というメッセージは見えませんけどね。
^^;
近づいて再びwクリック。
(厳密には上の写真が近づいた後です。)

無事にギルド加入完了。
手続きが終了したことを伝えて、終了。

amiさん、ありがとでした。^^



まだまだ続く本日の日記。
今度はメインキャラ=Cielの出番。
どこかで見たような写真ですが(こちらの二枚目ご参照)、日付が違います。

そう!
ベンダーを置かせてもらっている城型総合デパートの@SHOP
またまたシエル担当のベンダーが一人増える事に!!
それは入り口入って直ぐの場所!
二人しか置けない場所の東側!

写真でいうとマントを着ているベンダーです。

シエル「売れ筋?
と店長のraiviさん(写真右)に確認。

さすがに入り口入って直ぐの場所。
売れ筋だと分かると、誰も居ないのに・・・。


シエル「緊張!w

さらに、感慨深く、ぼそっと一言・・・。


シエル「ついに表舞台に。。。



それに対し笑顔で見守るraiviさん。。。(写真)


ここで、雇ったばかりのベンダーに注目。

お!女性だ!(って今では自由に性別を選べるようになりましたけどね)

するとraiviさん、曰く・・・。



写真撮れませんでした・・・。
ということでログです。
raiviさん「おおおw美白の美人さんだね」
シエル「だねえ」
(性別は選べても、肌の色までは選べないので運次第)

raiviさん「私に似たのかな.........w

そこですかさず、


シエル「そうだね!!!

と返答した時にはあたりは真っ暗。(無関係)


これにはraiviさん、「w のせないでねw」

(載せないでね。。。じゃないよね?今になって滝汗)

そんなおちゃめな店長のraiviさん。その本来の姿は・・・。


癒し系」だそうです。

raiviさん、うちの日記に載るということはこういうことですが、良いっすか?w

ちなみに、このベンダーは復活セットベンダー(Restoration Set)です。
2004年5月11日現在も手を換え品を換え(?)、商品構成を換えながら続けております。

前のページへ   次のページへ



《目次》へ

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system