Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

UO日記 in Mizuho

その11


2004年04月15日(木)   何とかBODベンダー設置

マラス自宅のお店化もなんとかここまで来ました。

お店のサイトも作っています。
コンテンツは商品価格一覧くらいですけどね。安め安めをモットーに。。。「Ciel@UO」のサイト中心で動いていますので、なかなか進まないお店化でした。(終)

短か!


2004年04月16日(金)   ロックダウン!そして掘る!


新ギルドLFのGHにしてもらったゆーさんのタワー。
ゆーさんの希望によりギルメンみんなで飾りつけ大会開催!


シエルは一階を担当させていただきました。

が、、、

フレンドキャラではロックダウンできない今の仕様。

そこで、
「必要なアイテムは鍛冶屋シエルで作成→GH共有者キャラに変更」
を繰り返すことに。(結構めんどい)

程なくして、何とか飾りつけ終了〜!

コンセプトは‘作業場’(だって、シエルが鍛冶屋だし。)
と、GHを勝手に自分仕様でロックダウン!

ゆーさん、楽しかったっす。


その勢いに乗って、自宅(マラスのお店)も内装しようと動き出す。
ということで、掘って掘って、また、掘って・・・。

お目当てはこの花崗岩。

雪山の山小屋のイメージで作った雪原地帯のログハウス(カスタマイズ)。


テーブルもブロンズ岩で雰囲気重視。内装ってアイテムを揃えるのが大変ですね。内装屋さんってすごいなあと思った一日でした。

(注:その後、写真のように屋上に掲示板を置いても使い難いということが判明し、掲示板は一階の入り口に置かれることになりました。屋上の内装は無意味に。ということで、結局中途半端です。)



前のページへ 次のページへ



《目次》へ

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system