Ciel@UO

初心者向け 「Ultima Online(ウルティマ オンライン)」 総合情報サイト
HOMEUOニュースUO講座UOデータ集UO用語集UO日記UO特集UOリンク集雑記帳(更新履歴)サイトマップ

UO日記 in Mizuho

その15


2004年05月25日(火)   amiさんのカスタマイズ

久しぶりに会えたあみさん。
中々会えなかったので推薦を許可という形でギルドにご加入。ギルドLF移行後に会うのは初めてです。

どうやらあみさん、最近カスタマイズに凝っているらしい。

早速フリオでお邪魔。

あみさん「ほいw」
と軽い返事はいつもどおり。

広い土台を生かした凝った造りです。

この通れない扉は窓らしい。
カスタマイズの仕方は人それぞれあるんだなあと実感。

カスタマイズが終わったところで、この後に花をロックダウンするらしい。
なるほど、それで芝生タイルが多いのかな?

しかし、あみさん、ご自分での評価は
「へんな家」

よくここまで複雑にしたもんだ。
と広い土台に縁遠い自分の感想。もっとも、広くて複雑なお家って多い気もしますが、その辺は慣れでしょうか?

ここで大変なことを発見!

フリオ「あねさん、あねさん

とフリオも大慌てであねさんを呼び立てる。
フリオ「穴があいてます!雨が入ります!」
欠陥建築!?かと思いきや、

あみさん「んだw」
全てご承知の様子。
さすがあみさん、肝が据わってます。
騒ぎ立ててスミマセン。^^;

ざっと全部を拝見したことろで、出来栄えを聞くと。

あみさん「まあ私にしたら」

あみさん「まあまあかw」

ということで、まあまあなカスタマイズだそうです。
結構複雑なので、苦労したんじゃないでしょうかね?
お疲れ様ー。


それから暫くしてCにて「花置いたー」とのこと。
早速向かう事に。


この日は訪問二回目なので往年のギャグで門を叩く

あみさんとクライスさんがいました。
が、無反応・・・。まあ、予想通り。
そんなボケきれなかったフリオはともかく、写真の右上あたりにご注目!

おお!庭が作成されている!

綺麗じゃないっすか!あみさん。

レアな置物も置かれて、雰囲気出てます。
そして、開閉式の窓辺にも花が飾られています。

途中でまちさんも合流。あちこち拝見した後、、、

なぜかベランダに落ち着く四人。

みんな貧乏性!?(失礼な)

そしてベランダで会話は弾む。。。

「だから、せっかく庭とかあるのに?ここで話すん?」
みんながそう思ったかもしれないし、思ってないかも知れないが、このまま内装用のお花の話などに花が咲く。

暫くしゃべった後にまちさん帰宅。
クライスさんから衝撃の真実が暴露される。


クライスさん「ほとんどロックダウンしたの自分やし(−−;」

しかし、建物内に入って、「地味に内装されてるw」とクライスさんも驚いています。

ここはあみさんが担当したらしい。その後も、内装に精を出すあみさん、ほんとに凝っているらしい。

また頑張ってください。^^
(クライスさんもw)

ふとあみさんが立ち止まり、

あみさん「GM就任おめとー」

フリオ「ありがとーw」

と言っても何もしていませんが・・・。(汗
今後ともヨロシクです。



前のページへ 次のページへ



《目次》へ

【Ultima Online】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system